{$smarty.const.SITE_NAME}

トップ 温泉ブログ 岡山県の温泉・観光・グルメ

温泉ブログ大好きな温泉と日々思うことなど

カテゴリー別アーカイブ: 岡山県の温泉・観光・グルメ

真賀温泉 真賀温泉館

c1d2d7dafcaa38aa0240b7a007811d8d

大人気であります真賀温泉 真賀温泉館。
到着すると駐車場はいっぱい。しかたがないのでちょっと遠くへと駐車し、
温泉館へと向かう。
温泉街の周りには縁側のある民家が並ぶ。
その縁側へはおじいちゃん、おばあちゃんが腰をおろし、のほほんっと幸せそう。
民家の前を通ると皆が声をかけてくれ、思わず立ち止まって長話。
あぁ・・・日本っていいな~と思う瞬間でありました。

温泉館は階段をひたすら登った一番上の突き当たり。
施設前には人がずらずらと並び、噂どおり大人気のご様子。
こちらは貸切風呂が人気のようですが、残念ながら空いておらず、「30分待ちですよ」との事なのであきらめて男女別内湯へ。
外の賑わいから想像した通り、男性用はそうでもなかったらしいのですが女性用浴室は大混雑。
5人でいっぱいの湯船へ10人も入ってる・・・。
しかも湯は汚く、髪の毛や浮遊物がうようよ。 私がそれを手でよけていると近くにいたおばあちゃんが「今日は一番湯が汚い日だよ。掃除は明日だからね」と言う。
非情に運の悪い日に来てしまったわけだ。

それにしてもこれだけ入浴者数が多いというのに浴室の掃除が1週間に1度とは少なすぎるのでは・・・。

湯はぬるめの柔らかい感触。湯船の中にある竹筒から源泉が出ているため、飲泉できませんでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ただいま奥津荘

今日は奥津温泉 奥津荘へ宿泊しています。
噂通り完璧な接客に料理、そして足元湧出の温泉は最高です(^O^)v
旅館内もお洒落で素敵!
夢のような宿でゆったりしています♪
一週間ぐらい泊まりたいかも…。

宿の中は電波が入らないので河原でお散歩がてら書き込みです(^ー^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket