{$smarty.const.SITE_NAME}

トップ 温泉ブログ 鳥取県の温泉・観光・グルメ

温泉ブログ大好きな温泉と日々思うことなど

カテゴリー別アーカイブ: 鳥取県の温泉・観光・グルメ

三朝温泉 河原露天風呂

f8412cfc548a8379dc1a1a937d646776

三徳川の川沿い、三朝橋より降りたところにある河原露天風呂。
昼間は三朝橋からも対岸からも丸見え。入るのに結構勇気がいります。
私たちが訪れた時は丁度山陰放送の撮影中。
「モデルさんみたいに入ってくださ~い」なんて言われましたが遠慮しておきました(^-^;
温仙人は入っていたのでいつか山陰放送で流れる事でしょう。
その後スタッフの方たちは橋の上からの撮影へ移り、やっとこさ私も入浴。

最初の一言「あついぃ!」、本当に熱い。
熱い方の湯船は危険なほどの熱さ。先ほど撮影中、入浴していたおばあちゃんが「頭がくらくらしてきた・・ゆだっちまう」とブツブツ言いながら入っていましたが文句を言いながらでもよく我慢して入っていたな・・というぐらい。

湯はあっさり熱め、特徴はほとんどなく気合のお湯といった感じ。
無色透明、無味無臭。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

東郷温泉 寿湯

1ee17c449a4b13edec8181bf02b26f33

到着してまず最初に向かった温泉。
場所がとてもわかりにくく普通に歩いていたらまず見落とすような
細い路地を歩いて行く。(ほんとに細い!危なく通れないところだった温仙人 笑)

歩いていたおばちゃんに場所を聞いたところ
「あそこは古くて汚いから向こうの銭湯に行った方がいい」と言う。
「古いのがいいんですよ~」と言い残し教えてもらった道へ。

建物は超レトロ。昔ながらの雰囲気で東北にはよくありそうな造り。
浴室へ入ると四角いシンプルな浴槽が一つ。
蛇口からは源泉が注がれ「源泉を止めないでください」と書いてある。
洗い場はないに等しく浴槽のすぐ横へ1箇所だけ蛇口がある。
その蛇口から出るのも源泉。

少し熱めの湯は源泉100%で濃い。少し甘みを感じる湯は湯上り
少し疲れるような気がした。ほぼ無味無臭、無色透明。
しかしとても気持ちのいい湯で大満足の1湯でした。

こうゆう素朴なのがまたぐっとくるんだよな~(´▽`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

電波入らなかった…

昨日は関金温泉 温清楼に宿泊してました!宿はちょっと汚かったけど温泉はドバドバで最高(^O^)v快適でした~~♪
朝一共同湯へはいって
今三朝温泉へ向かってます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket