{$smarty.const.SITE_NAME}

トップ 温泉ブログ 和歌山県の温泉・観光・グルメ

温泉ブログ大好きな温泉と日々思うことなど

カテゴリー別アーカイブ: 和歌山県の温泉・観光・グルメ

某個人所有の温泉 2005/3/23

0c1f4481d7abf85c55b34bffce35c437

個人所有の温泉ということで時間制限はないものの、あまり遅くに伺う
わけにいかないと夕方急いで訪れた。
着いてみると小さな湯小屋と小さな看板がある。
家のドアから「すいませ~ん」と声をかけるとやさしそうなおばちゃんが
出てきて案内をしてくれた。
小さな湯小屋の中を見ると興奮!ドッバドバの新鮮な湯が勢いよく
湯船から流れ出している。
こりゃ贅沢だ。と早速入浴。ぬるいと聞いていたが入ってみると思っていたよりはあたたかい。
身体がフワフワ~と包まれるようなやさしい湯で身体には泡が多数付く。
気持ちよくて眠ってしまいそうな湯だった。
湯の味は甘い味に硫黄臭がプンと香る。
この湯へ入った後、神奈川県まで帰ると思うと憂鬱だったが不思議と湯上りは
身体が元気になり休憩することなく家に辿り着いた。
湯上りはメンソールのようにスースーとし、爽快感がある。
本当に気持ちのいい湯だった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

湯の峰温泉 あづまや 2005/3/21宿泊

9eafb0174fbd3fcaa0f1f0a707bbf983

今日は湯の峰温泉あづまやで宿泊中♪
ひなびた旅館に超おいしい料理、硫黄のあっつい湯は気合いが入ります(>_<) 今日まわったのは龍神温泉元湯、下御殿、とアイリスパーク、ひすいの湯、上湯の露天、出谷温泉は見ただけ。 特に良かったのは上湯の露天とひすいの湯でした。 今日はヌルヌルばかり堪能して私の肌も満足げにツルンとしております。 明日は海沿いの方へ行く予定です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket