{$smarty.const.SITE_NAME}

トップ 温泉ブログ 新潟県の温泉・観光・グルメ

温泉ブログ大好きな温泉と日々思うことなど

Category Archives: 新潟県の温泉・観光・グルメ

貝掛温泉 貝掛温泉館宿泊

1e82b88e368687252c759b78e2bdf389

ここのところブログをサボりぎみでしたが・・・。
今回も友人たちとボードへ行ってきました。
場所は新潟。大雪だった1月がうそのような新潟でした。
ここしばらくは雪が降らない状態で雪質はぼろぼろ。
でも天気は良くて気持ちのいい気候でした。

宿泊したのは越後湯沢温泉 高半と貝掛温泉 貝掛温泉館です。
高半はちょっと期待以下・・・。貝掛温泉は期待通りすばらしいお宿でした。
食事もかなりハイレベル、温泉はもちろん極上だし、宿の雰囲気も抜群!非の打ち所がありません。
最近私がハマっているのは、「温泉で寝る」です。
ボードで疲れた身体を癒し、ぬるめの湯で本気寝。
これが極楽なんでございます♪
しかもこれでもかっってほどのドバドバ湯量には感激でした。
絶対また行くぞ!!

詳しくは近々アップします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

栃尾又温泉 自在館

14474efbda7ba5dce7dacb937b99ec90

ボードがてら新潟へ行ってきました。
と言っても行ったのは先々週。最近は朝一~帰りは23時過ぎ+土、日も出勤でしてなかなかHPにもブログにも手が付けられません(^-^;

さて、ボードで行った新潟ですが、1日目は晴天、しかしスキー場はガリガリの春のような雪面。2日目はマシでしたが吹雪でした・・。
1泊目に宿泊したのは栃尾又温泉 自在館
風情もあって料理もおいしい。
宿の温泉はまぁまぁでしたが、共同湯「下の湯」はとろけるような良い湯でした。
ぬるめのフワッと感じるやさしい湯でもっともっとゆっくり入りたかったです。
お宿のHPを見ると素泊まり3泊~と書いてあったのであきらめていましたが、後で聞いたところ、旧舘?があるらしくそちらでは1泊から素泊まりもやっているそうです。

知っていたら・・・残念・・・・・。
今週末もボード予定です。毎度の事ながら(前は違ったのになぁ)何処へ行くかも決まっていません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket