{$smarty.const.SITE_NAME}

トップ 温泉ブログ 神奈川・山梨県の温泉・観光・グルメ

温泉ブログ大好きな温泉と日々思うことなど

カテゴリー別アーカイブ: 神奈川・山梨県の温泉・観光・グルメ

プリンスアイスワールドで浅田真央ちゃんに会いました♪

とうとう出産予定日まで1週間ちょっととせまってきました~  (〃艸〃)ドキドキ

毎日ウォーキングをしていますが、最近暑くなってきて歩いて→アイス食べて
歩いて→アイス食べて、、、、歩いている意味あるのか?という状態です。

ところで表題の通りプリンスアイスワールドを見に行ってきました!(少し前ですが)

新横浜スケートセンターってそんなに広くなくてどこの席でも近くから見れる感じがいいですね。

603d0f7667f36e45b522da6d49e5e52c

e2db87cb5a4857daae5b0e986a9162d2

しかも最後に花を渡したり握手したり、撮影できるんです♪ (ショーの最中は撮影禁止です)

端っこからず~~っとまわってくれるので結構な時間かけてサービスしてくれる感じです。

写真撮れるって知らなかったのでアイフォンしかなくて大失敗!

2b7c29d22aad09a4fd65e8bbaf08e928

525b878da472930c45814b4e639bb09e

9a382496de8b3bcc8531721bf9915011

39f86823c9b2c13784c18c39ed156c46

テレビで見るより細くて綺麗でした。

ショーも素敵だったなぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

bills 七里ガ浜 おいし~パンケーキ

もともと甘いものがそんなに好きなわけではなかった私。

最近、というかもう何か月も甘いものが食べたくてたまりません。

食の好みが変わるというのは本当なんだな~~と心から実感しております。

少し前の話ですが、おいしいパンケーキのお店を教えてもらったので、

七里ガ浜まで行ってきました♪

9754ac275f0b4a50e871a93f8816172e

海が見えてお洒落なお店です。

0e5aca78172cb0e23107cb358d4a4a7f

ふわトロのパンケーキ!! 激うまでした(*^_^*)

2人で半分こね!なんて言ってたくせに、ほぼ私1人で食べきりました^^;

ccbb2257ea77bacd82e831d36e1a70da

あとは食事もたのんで

bc319a22e4261f20f1bda53eafc0ed72

海を見ながらまったりと・・・。

389bb6af6ea90c8674f706e5cfb9df16

帰りに海沿いをブラブラしていたら地元の方にわかめをいただきました♪

家に帰って食べたけど、生のわかめってメチャクチャおいしい!

地元のお兄さんありがとー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

久しぶりに箱根へ行ってきました。

久しぶりに近場の箱根へ足をのばしてみました。

eb3180a7c82b93a8f4aa208027716286

途中で立ち寄った甘酒茶屋

江戸の初期から営業されているお茶屋さんで昔は茅葺屋根の建物が立ち並んで

いたらしいけど、今ではここ1件のみになってしまったそう

9e7410100e8c765b103fdd92b5322cb7

甘酒は昔と変わらない味を保ち、普段飲むものとはだいぶ違う味。

濃くがあってお米の味がおいしい!

こだわってますな~~って感じ(^^♪

5aa002f21570f2b1eaf6bb93398d8e7d

で、今回箱根での宿泊は 芦ノ湯温泉 きのくにや さんでした

貸切湯がさいこーです。

デロッしてて極限までくつろいでいる夫さんの写真がその証拠

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

浄妙寺のニャンコ

00f72814a7f1a3af48cdb8f1cf181a2d

無防備なニャンコ。

4a64f6a8316ce8f4bb986761e6a699fe

あまりにかわいいので人だかりができました。
お寺でかっているのだとか。か~~わいい~~~猫ちゃんです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

石窯ガーデンテラス≪浄妙寺内にあるレストランin北鎌倉≫

またまたです。。。大好きな鎌倉、

先週温泉へも行ってきましたが、、、
あまりにすばらしいお宿だったため、たくさんコメントがありすぎて
ブログ紹介せずHPの方へ直接アップします。

さてさて北鎌倉、今回はお寺の中にあるレストランです。
お寺の中にレストラン!?って感じでしょ。

お寺の中なので洋館のようなレストランがあるんですよ。
浄妙寺という足利義兼が創建した、鎌倉五山第五位のお寺の中です。

df27afcceb7fb74676ef2eceb93c39c9

1e0803557fed4dd247cab6626b03295f

直線が美しいお寺

d171ea09897b1ea0326694320106536a

緊張感あふれるお寺の中を通り、奥へ進むと

06acd6f43244812e66f0c01a3c6a3432

急に南国ムード?青いパラソルが!?

a1e3072f3a24162f418cb891ee4c50d7

そう、ここが「石窯ガーデンテラス」

パンが有名なレストランです。

d3c5bfb75b28039e39cc75a72ffa8b9a

aea0f2084ca450800acba219bad2b598

鎌倉ビール  濃くてなかなかおいしい♪

be0883370891fa7a468695107ef07d11

本日のお魚料理 2,750円

80915badb38501e99b23a2c0500ca066

鎌倉野菜のビーフカレーライス 2,300円

料理の味はまぁまぁ、、、お値段は高め。

でもこの雰囲気は行く価値ありです。

大正11年に貴族院議員邸として利用されていたわけですが
お寺に返還され、今はイングリッシュガーデンが素敵なレストランカフェ
へと変貌。

運営はもちろんお寺です。

しかし、昔の貴族はすごいですね。。。。

石窯ガーデンテラス

住所:〒248-0003 神奈川県鎌倉市浄明寺3-8-50(浄妙寺境内)
電話番号:0467-22-8851

雰囲気:★★★★★
味:★★★
コストパフォーマンス:★★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket