{$smarty.const.SITE_NAME}

トップ 温泉ブログ 東京都・静岡県の温泉・観光・グルメ

温泉ブログ大好きな温泉と日々思うことなど

Category Archives: 東京都・静岡県の温泉・観光・グルメ

土肥温泉 無雙庵枇杷(むそうあん びわ) 宿泊しました

先日、息子を温仙人のおばあちゃんに会わせるために伊豆まで行ってきました。

はじめての遠出なもんだから、あれもいるんじゃないか、これも!と荷物がものすごい量に・・・

特に心配だったのが授乳と睡眠。まだ3カ月の息子は場所が変わったり体勢が変わったりするだけで飲まなかったり、寝なかったりするので大丈夫かなぁと心配しすぎて大きな授乳クッションまで持って行ってしまいました^^; ←お宿の方に「これ何ですか?」なんて聞かれちょっと恥ずかしい

お宿は「土肥温泉 無雙庵枇杷(むそうあん びわ)」という温泉旅館です。

biwa

今回は生後3カ月の赤ちゃん連れということで

① まずは赤ちゃんOKのお宿かどうか

② 泣いても大丈夫なような遮音性の高い部屋

③ 赤ちゃんが入れるような泉質の温泉

④ 貸切風呂か部屋にお風呂が付いているところ

という条件のもと探した結果こちらのお宿にしました。

ちょっと高いけど・・・  ず~~っと旅行に行っていなかったので奮発しちゃいました♪((´∀`*))

biwa1

子供用のふとんを用意してくれていました(^^)

hatu2

このお宿のすごいところはこのテラス!!! オーシャンビューなんです!

hatu

 

そしてついに息子の温泉デビュー♪♪♪ (ぬるくするためにいっぱい加水してしまったけど)

思ったより早くに温泉に入った息子。 気持ちよさそうに入っていました。

 

無雙庵枇杷の詳細レポートは近々アップ予定です(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

おばあちゃんに会いにはじめての遠出

image温仙人のおばあちゃんに息子を会わせるために伊豆へきてます。

まだ生後3ヶ月の息子にとってはじめての遠出なのでドキドキでしたが、今のところご機嫌に過ごしてくれてます(*^o^*)

で、昨日は宿に泊まったので

早くも息子の初温泉!!達成です^ ^

それにしてもいい宿だった〜

 

これからおばあちゃんに会ってお昼食べて帰ります^ ^

 

久しぶりの旅行は最高に楽しいo(^_^)o

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

伊豆 観音温泉に宿泊してます

久しぶりの温泉です。

21529fddd304668588e2d22c4303401e

事情があってちょっと高いけど、、今回は部屋にお風呂がついてるところ!ということで観音温泉になりました~

観音温泉、やっぱりお湯はいいですね。

ヌルヌル~な柔らかいお湯がたまりませんでした(=^ェ^=)

露天風呂から見る景色は、静寂な夜の山と月。久しぶりにウットリとお湯に浸かり続けました。

昨日は、タケノコ掘り^ ^ ←私が掘ったのは1本だけだけど、、^_^;

e34adcb4bcdca6f01568e269fc30f6f4

タケノコご飯が楽しみだ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

はじめての歌舞伎 「鳳凰祭三月大歌舞伎」

e8d5ff0d5c9730237584221ad363b1e9

興味あるものないもの関係なく見たことのない世界をのぞいてみよう!

って話になって今回は歌舞伎へ行ってみました。

f7b3a4592e33b9a05c8a653ab92e8332

見たのはこの夜の部です。

fae06f3fc7d38cbd8f205485a4669706

16時半から開演でしたが、終わったのはなんと21時!

歌舞伎ってこんなに長いんだ~~~と驚きました(椅子が直角にしか座れなくておしりと足がいたいしむくむし。。。しんどかった~)

内容的には、、イヤホンの解説がないと面白くありません。

1話目はイヤホンがなかったので聞きとるのも内容を把握するのも大変でイマイチでしたが

2話、3話はイヤホンの解説を聞きながら見たので結構面白かった。

特に2話目の「勧進帳」は弁慶と義経のお話で一番面白かったです

0acf7a73d1f013c0500e081f9c205f02

なんか、着物を着た人が多いし、大人の世界を見たようなそんな気がしました

d0017018be7131113fd763a04538b4a0

地下にあるお土産売り場も賑わっていました。ちなみに緑の人は温仙人

b871c2c1ee7a609ba711d2c9a2b2bea0

たまにはこんな日もいいなー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

メリークリスマス♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

伊豆でクリスマスイブを過ごしています

13210936faa36d55563d3f8dda0beebc

旅館から花火が見えて感動!

皆さんよいクリスマスを(o^^o)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

沼津 某温泉での事件

某温泉で湯上り、温泉の特徴なんかを温仙人と話ながらフロントまで行き、

フロント前に分析表があったので、「あ、分析表の写真撮るの忘れてた」と写真を撮っていると

隣で温仙人が

「お!くさやの匂いだ」

といいはじめた。

たしかに何の匂いだろうと思っていたので

「あ~なるほどクサヤか~」

と納得。

そしてさらに温仙人

「やっぱり静岡はクサヤだな~」

と大きな声で言うと

隣にいるお婆ちゃんが「。。。。。」な顔をしてこっちを見た。

「すいません、この人粗相をしてしまって、、、」

と、さらに隣にいるおじいちゃんを見る。

よく見ると何故かおじいちゃん、パンツ一丁で立っている。

さらに下を見ると粗相の跡が、、、、、

私たちは青ざめて駐車場へ直行。

いやいやホテルのフロントでまさかの状態に結構パニクりました。

しかし温仙人、かなり偉そうに(オレ、クサヤ好きで匂いでわかんねんぐらいの感じ)

だったのに、帰りは意気消沈。(=_=) かなりショックだったようで

帰りの車の運転は左と右の車線を間違えるぐらいヒドカッタ。

とっても驚いた出来事でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

おはよー( ´ ▽ ` )ノ

今、沼津です

海が綺麗だなぁ

ちょこっと寒いけど、、、

a61ef4ebe047a07056fd526f0783ce25

窓辺でコーヒー最高です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

みかん農家からみかん購入

車で走っているとみかんを持ってるオジちゃんが見えたので

みかん売ってるんですか?

と聞くとみかん農家の方だった( ^ω^ )

直接交渉して買う人はいないそうで戸惑いながらも売ってくれることに(=´∀`)人(´∀`=)

cec619cc7667e02d323073a7eba9170d

ドーーーン(≧∇≦)と20キロお買い上げ~~

これでなんと2000円だよん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カツ丼なら!千楽♪

あの味が忘れられなくて

沼津の千楽へ食べに来ました!

5fea2f1895f47786e02adb440190bdb9

上カツ丼 1150円
肉の厚みが3センチ近くある(^ω^)

3cea66b3cead9277b6ba0fe8189e54a9

並カツ丼 800円

やっぱり違う!めちゃクチャおいしーー

上は脂のってるんだけど生たまごで味がボケちゃってるから並の方が断然好み(^∇^)

温仙人いわく死ぬ前に食べたい食事5位に入るらしい(^^;;

fabdc62fe1b65d1397e4d8b0139dc08c
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

NIKONの展示場へ行ってきました

今までニコンのD90を会社と共有で使っていましたが
最近会社の商品撮影が多くなってきたこともあり新しくカメラを購入するかどうか
検討中、、、という事で新宿にあるニコン新宿SCの展示場へ行ってきました。
D90を使って完璧ニコンのファンになった私は今回ももちろんニコンで検討中です。

検討しているのはD600ですがレンズで迷っています。

ニコン AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

2e222edf641da1155012d276f90886ac

ISO100 
ボケ中心のレンズ ISO100 絞り4で撮影 

このボケ具合はなかなか良いし価格もそこそこなので買いかな~と。

NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
大三元と言われている最強のレンズ

3b446e22ba0b758477cd7555a0aa410f

ISO1000 絞り14

やはり高いだけあって最強です!

でも広角がなくズームも弱いので私にはあまり合わないかな、、、ということで断念。
美しさと繊細さは最強なんですけどね。。。

ニコン AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

826ce25f358ff65366043f4731160560

ISO560 絞り5.6で撮影

ズームも繊細さもいいのですが、、、
広角がいまいちなのでこれもやめました。

ニコン AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

a1430563801cc44799269ae018886d58

ISO1000 絞り5で撮影

何だかんだいってこれに決めました。
広角もいけてズームもそこそこ、大三元には負けますが繊細で綺麗。
景色も狭い浴室もズームで湯口もとれるこのレンズが私にはあっているかな。

同じISOと絞りで比べればいいのに全部違うのは素人だから~~^^;
展示場ではいろいろ教えてもらいながら比べれてよかったです。

まだ買うのは少し先ですが見極められて大満足!
「秘境温泉 神秘の湯」写真のグレードアップ?なるはず!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket