{$smarty.const.SITE_NAME}

トップ 温泉ブログ 群馬県の温泉・観光・グルメ

温泉ブログ大好きな温泉と日々思うことなど

Category Archives: 群馬県の温泉・観光・グルメ

那須 サッポロビール工場

8411dddc4c52c250829c5d0ed7ec7bc7

いつも那須に行ったら那須高原ビール工場だったのですが今回は森のビール園へ行ってみました^ ^

18524611f60ec60b6e44253eb2f52c97

ここのすばらしいところは試飲が200円でできること♪

b6d70b450b749ee3d3f3cfee6a2fcf28

無濾過の白穂乃香が驚くおいしさ(*^^*)
まさにプレミアムな味

試飲では200円ですが、館内のレストランで頼むと試飲の量に10㎜lプラスされて700円もするので断然試飲がオススメ( ´ ▽ ` )ノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今年4月にオープンした草津温泉 御座乃湯

朝7時半、朝風呂は今年オープンしたばかりの御座乃湯でした。

まだ誰も入っていない湯は綺麗で気持ちよかった~^ ^

ae8693e15dfcb67351f534219ccafe4a

昔の湯治場を再現しようと造られたそうですが

とにかく立派な建物

日帰り入浴500円です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今日巡った湯で一番のお気に入り ての字屋

草津の湯畑、いつ見てもど迫力!

この湯畑の湯はほとんど捨ててしまうそうです。

もったいないな~~~。

温泉の権利が高すぎて買えないせいらしいけど、、、安くしてもっと

使ってもらった方が絶対いいのに!!  とか私のような素人はすぐ思っちゃいますが、、何か色々と難しいのでしょうね。

e9df11a7efbfbf521d361ef483cc2941

今日は天気がよかったので湯畑がとても綺麗でした。

今日は6か所の日帰り入浴をしたのですが、、、その中で一番気にいったのがここ

ての字屋さんです。

da584f47255659342fad8a8e03ef7339

岩からしみでる温泉と高級旅館のイメージでよく雑誌などに紹介されるお宿ですが

本当に素晴らしい温泉だった。。

草津のどことも違う自家源泉は酸っぱくて、でもまろやかで、草津の湯では

めずらしく長湯したくなっちゃいました。

でもここ、1泊したら4~5万だからね~~。なかなか手がでない旅館だな。。(^-^;

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

草津ホテルに宿泊でした

やっぱ草津はいいですねー

0788d76d1e1312d48f800b103e35d1db

歴史のある草津ホテル、レベルたかい!

9d0e9e1f510e97cbfbdea36cff39568b

今日は強い草津のお湯を6箇所まわってヘロヘロ、、、

9a97d4943e172da9d9b56fa726771964
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

硫黄臭が最高

草津でまったり、、( ´ ▽ ` )ノ

151402d7f065d05992e4085e30060e19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ビストロクーでランチ

今日は群馬に来ています( ^ω^ )

群馬県高崎市にあるビストロクー

手軽にフレンチが食べれる人気のお店

0a05f275e8f2ff50b56411482989b49d

私達が入店してお昼はもう手が回らないから閉める!ってクローズだったので
ギリギリでラッキー(^∇^)

頼んだのは

ハンバーグトマトクリーム 1380円

ポークソテーマスタードソース 1280円

fb646cee61115bfcaa191262339545cd

スモークサーモンのサラダ

このスモークサーモンもマスターが
スモークして作ってるんだって!

51aa14b2f11f9fc3482acc6e138542d0

カレー風味のスープ

99085a9d08d31fe7004c5d0dfd41cb5c

う、、、う、、うっまーい!!

肉汁が~ ソースが~

(=´∀`)人(´∀`=)

da0a5faebd39b9f4640d45ac388561b3

ポークソテーもソースがヤバイ!

290357c69cb5661e0ad60b6c589aad8e

高崎市でこだわりのお店発見^ ^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

法師温泉へ行ってきました。

だいぶ前にいただいた旅行券があったのを思い出しまして♪♪

群馬県の法師温泉へ行ってきました。

27f1974191d87d754cde43fff46d5b5d

冬の法師温泉も情緒があっていいですね~。

f21170ed41bb420b078b405df1cc4182

法師温泉への宿泊は2回目ですがあいかわらず素敵な雰囲気!

急に決まった宿泊だったので、新館の部屋しかあいてなかったのですが
十分よかったです。

ただ、、、なんでこの時期にカメムシが大量発生してるの??
と思うほど部屋がカメムシだらけ。

部屋にいる間中カメムシをつかまえては外へ出し、、の繰り返し。
30匹はいました。

部屋がカメムシのにおいでいっぱい。。。

それはさておき

fe5fba0836ab87bbca8d1117440d35fc

こちらの温泉はやっぱりすばらしい~!
タイムスリップしたような気持ちになりました。

昔は食事があまりおいしくなかったような気がしますが。。。
改善されたのでしょうか、なかなかおいしかったです。
仲居さんに聞いたところ部屋によって食事内容は違うとのこと
ですが、、、それにしても昔とは違うなー。

次回行くならカメムシがいない時期に行きたいですね(;^_^A

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

そういえば草津に行ってきました。

8a9b29c03813f87d78fa3095b09779df

と、そういえば・・・というほど遅くなってしまったわけですが、

この時期恋しくなる草津温泉へ宿泊してきました。(行ったの

は2週間以上前だったかな

当日の朝急遽お休みがとれて、どこかあいている宿は

ないのか~~!?と電話かけまくり

最初の数回がコケタものの案外空いているもので

宿を選ぶ事ができちゃいました

宿泊したお宿は 「草津温泉 泉水館」

ちょっと値段は高めですが食事はおいしいし温泉はマイルド

すっきりの極上 草津の温泉の中でもかなり

お気に入りの一湯となりました。特に貸切風呂が

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

万座温泉 湯の花旅館

6c78875af427b45b956e04f9b815d4ff

土、日で万座温泉へ行ってきました。
万座のスキー場はどうなのかしら?と向かいましたが、寒い!!標高が高く、万座へ向かう途中みるみるうちに気温に変化が・・

到着する頃にはマイナス10度と極寒な状態でした。
万座のスキー場はというと。。。雪質は良いけれども人は多いしコースはいまいち、でも鼻水が凍ったのにはビックリしたかなぁ(笑)

次の日は近くの表万座スキー場へ行きましたがこちらは新雪も楽しめてなかなかよかったです。雪質を求めるなら万座!ってとこでしょうか

宿泊はゲレンデ内にある湯の花旅館へ泊まりました。
こちらは猿の腰掛風呂が有名ですが、泉質もさすが万座!臭くて濃くて裏切らない泉質の良さです♪
露天風呂はちょっとぬるくてマイナス10度で入るには厳しい温度でしたが・・。
この日は宿泊者が少ないからという事で通常土曜日11000円のところを7500円にしていただけてこれまたラッキー
食事も7500円のお宿とは思えないほど豪華でしたよ

近々アップする予定です。(渋温泉が先の予定ですが)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

川古温泉 浜屋旅館 2005/2/6

dcd04c689ea1fa82ea9c3eb9c6efff69

川古温泉 浜屋旅館

匂い なし
味 ほぼ無味 最後にちょっと苦味

こちらへは今まで使っていた湯ゆ着がボロボロになったため、急遽買いに行く事にしました。
しかしこの時期、川古温泉までの道は雪に凍結・・ノーマルタイヤには辛い。
というか無謀。ただ私の車はタイヤが太いのと少し溝が深いためなんとか乗り越えましたが・・。

——湯の感想はこちら—–
細かい泡が付く
開放的な露天風呂はぬるめで長湯向き
真ん中に大きな石がいくつかあり仕切られている。
石の裏にも座る椅子のようなつくりになっておりくるろげる。
源泉の量は多いが温度が39度の為、内湯、露天共に加熱されている。
内湯の底には石がひかれなかなか雰囲気がいい。
内湯への源泉はちょろちょろ、床下より加熱された湯が入れられていた。
脱衣所へは子供のプール遊び用の水鉄砲や水中メガネが置いてある。
きっとここの子供たちが露天風呂をプールがわりにして普段遊んでいるのだろう。
特にこれといって湯の特徴はないが雪景色の露天風呂はすばらしかった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket