{$smarty.const.SITE_NAME}

トップ 温泉ブログ 岩手県の温泉・観光・グルメ

温泉ブログ大好きな温泉と日々思うことなど

Category Archives: 岩手県の温泉・観光・グルメ

網張温泉 休暇村 仙女の湯

5d31aa294139750d9971fdc8946decfd

今回周った温泉の中で、お気に入りになった温泉「仙女の湯」
リニューアルしたそうで昔とはつくりが違うそうです。
料金も100円→300円とアップ。
この日は雨。シトシトと降る雨の中、仙女の湯へと向かいます。
休暇村駐車場奥より仙女の湯への道があり、そこからプチハイキング
徒歩10分ほどで到着です。

道はこんな感じ

かわいらしい湯小屋
おばちゃんが一人で受付をしています。

雨のせいか、誰もいない湯船に「雨でついてないなぁ~」なんて思っていたのがぶっとびました(笑)
とにかく湯が水色に発光していて綺麗!

後ろには滝があり、森の中にいるかのようなロケーション、完璧です。
ただ、お湯が熱かった・・・。湯のP、Hはたいした高くないのだけれども熱さでかピリピリします。
お湯の味は薄くちょい苦味、源泉温度は爆熱です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

小岩井牧場の濃厚チーズケーキ

51c3d804214077346aefb7346934463d

只今小岩井牧場。
濃いチーズ味がたまりません…(*´д`*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

タオルが…

d82fe6ca34370361be4861ba0a010515

乳頭温泉 妙の湯で使ったタオル。
国見でつけたら真っ黒!元は白いタオルです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

昨日は国見温泉宿泊でした

9d7340ad1355c6d1b13003450b08c3c2

二回目の宿泊です。
大浴場が新しくなっていました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今盛岡の蕎麦屋です

2d1d270f173a18e505a501a6c5845133

やっと待ちに待った東北旅行です。
まずは毎年寄っている山吹庵でつけ鴨♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket