{$smarty.const.SITE_NAME}

トップ 温泉ブログ ギリシャ

温泉ブログ大好きな温泉と日々思うことなど

Category Archives: ギリシャ

アテネからスイスへ移動 ギリシャ

2e2e2b5f03b71aa67eac3547ccce45ff

朝6時、外は真っ暗

245fd7f961db567cbf121ed07e4b3544

こんな朝早くになぜかお土産屋さんがやってる

a96823aa36290771dee9b527711f5cb1

電車で空港まで約1時間の移動

56f5ac33204d896a554749add12744c4

朝日!

cccd2ceebf61215f5033cb03b5376fe7

やっと空港に到着

ad41e4e019ab76f2df7fd66d0af6e445

アテネの空港は喫煙者にやさしい(^∇^)

さすが葉巻が有名な国だなぁ、喫煙者専用のラウンジ初めて見た!

6b88d82837d96c35eb186cf60e6eb37a

空港で朝ごはん

チーズを挟んだトースト 1.5ユーロ

19f95cd94dc22ed1344a5c98ff2bc8ec

ギリシャコーヒー 2.2ユーロ

試しに頼んでみたけど、、、

粉っぽい´д` ;

底には粉の塊があってひどい味、、、

普通のコーヒーにしておけばよかった

アテネ空港で、

肩をポンポンと叩く人がいる

(・・?) なに?

と思って振り向くと

サントリーニ島でカメラを教えてくれたイギリス人の先生!

とにかく、、、よく会うなーー(=´∀`)人(´∀`=)

なんか縁があるみたい♪

せっかくなので一緒に写真を撮りました^ ^

またそのうち会えそうな気がする、、

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

スイス用の服を探して アテネ ギリシャ

これからスイス

スイスを調べていたら、ツェルマットは10度、

マッターホルン展望台はマイナス!?

今の装備ではヤバイんじゃ?

となり、、なんか安い服がないか散策

だって、長袖トレーナー一枚しか持ってない∑(゚Д゚)

7bc3986b7f4ffa593c3ccdc2d4a47b5d

ウロウロ、、ウロウロ、、

どうしてもスイスへ行くだけのために
コートやジャケットを買う気がしないし

もったいないとか思っちゃう(ーー;)

で、仕方なく薄いセーター(夏もの?)を安くかってトレーナー一枚で挑むことにしました←大丈夫か?

でもいい服全然なかったなぁ。。

46aae8abeeb30c9aac584b804fc8c6fe

8a53d1c895fa070e36cc8cd5a8dc5b97

しかし少し裏道に入ると荒れ放題の道

1ccfdd9f34a739b20b3835c5bb4c2940

ギリシャ恒例のデモ

国会議事堂前で大騒ぎ

af43c35394db8e8e79d88de1f9ab00bc

今日はパン屋さんで買ってきてホテルで食事

明日は朝早いので早めにおやすみ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

パルテノン神殿 アテネ ギリシャ

経由で寄ったアテネだけど

せっかく寄るならせめてパルテノン神殿ぐらいは見よう!

って思って、

時間もないしホテルに到着してすぐに出発!

f89a67d819463b0afc37ad9579b81a4b

ホテルからタクシーで6ユーロ

アテネのタクシーは良心的だった

44e54e841ca2f20ab5bdd23fb479aa07

入口でウロウロしてると日本語で

ガイドしますよ~っておばちゃんが話しかけて来た

通常5人ぐらいで合計100ユーロ以上しか受けないけど
今回は特別に一人25ユーロでいいよ

と言われ、、、

しばし相談タイム

遺跡系は説明があるとぐっと面白くなるし、、、

でもでも50ユーロは高い

で、結果パスで

でもパスして正解だった~

中はいってみたらそんなに大きくないし
調べれる範囲かなーと

パルテノン神殿は古代ギリシャに作られたものでアクロポリス遺跡という

アクロポリス=高い丘の上の都市

って意味だけど

行ってみるとその意味がよーーくわかる

9bda94cb300b198e9348dea058f2ee8f

入ってすぐ、遠くまで見渡せる絶景

b4ba51021fbe90a298f9c5550025a535

紀元前432年に完成したパルテノン神殿

1687年のヴェネツィア軍の攻撃で大破してしまい、今だに修復中

71ed486f130183b2c514143fa1c48faa

プロビレア 前門

財宝や絵画を保管してた場所

柱が太くてどっしりした建物

門に相応しいね

1d4d9ac043cdce6337dfff03f7104ef7

10af32691c94490a9e190cbbca9bbbaf

パルテノン神殿

人々がお祈りをしていた場所

68f451773d8cb2369d33210bcc32d29b

わ~~パルテノン神殿

すごーーい!!

っって言いたいところだけど、、、

修復が凄すぎてそんな言葉もでてこないσ^_^;

acce23e5192c86dcbac618588ce34f2b

でもね、建築はすごくて

遠くから見ると真っ直ぐに見えるんだけど

全部曲線と曲面でできているんだよね。
そういえば、日本の古い木造建築も水平を真っ直ぐ見せるために、梁をわずかに曲線にしてますよね。

すごいなー

今まで見た教会なんかも強度をあげるために曲線を取り入れたりしてたけど、
それと同じく強度と美学のために取り入れたらしい

bb37e4ff5b4ece5108826fa6cb72f031

360度の絶景!

そりゃ神殿作るわってな絶景。この神殿のある丘はアテネ市内の中心地に近く、周囲を街に囲まれています。そして高さもあって、視線を遮るものもないので、絶景。一見の価値ありです。

422166098311febfb3e2618e62953bae

興味深くて面白かったけど、、、

パルテノン神殿、修復の仕方をもうちょっと考えようよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

アテネ 無防備な犬たち ギリシャ

ギリシャに入ってから、犬がとにかく
無防備に寝てる

bdcbbaaa545f3d7bf57478c7a02224bf

01fcc525124e31cc3077228dc96727d6

グースカグーースカ、、、

6e340a303a45c038015b588218ca0881

、、、、おやすみ~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

アテネのホテル Hotel Athens Lycabettus ギリシャ

駅から歩いて約10分

なんだか高級なブティックが立ち並んで綺麗な道。ブランドのお店も多い。

そんな中にホテルがあった! Hotel Athens Lycabettus

b11f92eb1e6000b632da50773c4bb089

ブルガリやらなんやらのお店たち

0eadad0ce1525fa44d62745e9550ffcb

これが今回のホテル

立派~~^ ^

25d6146153363e87c6c238ffdd08c327

フロント

フロントのおじちゃんは適当な対応
適当に早口で英語で説明して理解できようができまいが関係ありませーんって感じ(; ̄ェ ̄)

cda4af167ec7cf34c5b0df6ed833b6fa

エレベーター付き

e07bff8dbd2bce0ac274a398facca9fa

部屋は最上階の一番広くて一番テラスが大きい部屋!

やっぱり要望を出すだけだしておくって大事だね~

予約する時、備考欄に

できれば眺望のよい上の方の部屋でテラスがある部屋、喫煙ができてWi-Fiがよく入る部屋希望

ってわがままいい放題の要望をだしておいたσ^_^;

いつも同じような要望を書くけど、意外と叶えてくれるんだよね

361fbb9001f82eb8326bb8873ec1999e

dfa390f162e4e36890f22ae765d42827

理想のテラス☆

671ad13ad8ebc5fd8f8d9c5d25a61fdd

バスルームも綺麗

トイレ、バス、シャワー、洗面、タオル、シャンプー、石鹸、ドライヤー、
体重計付き

はじめて体重計があったので軽い気持ちでのってみたら、、

5キロも増えてる~~∑(゚Д゚)

増えてるだろうとは思ってたケド

思った以上だった、、、

一人約6200円で泊まれます。この値段なら大満足です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

サントリーニ島からアテネへ移動 ギリシャ

ついにぶっとびリゾート サントリーニ島にさよなら、、、

アテネへ移動です

タクシーをホテルで呼んでもらって
空港まで20ユーロ 約15分

空港はチケットを機械で発券しなくちゃいけなかったので時間がかかりました。

04f17f612a20c89cb211285da069dae4

アテネまで飛行機で45分

すぐに着いちゃいます

ce4b8ea2aacc225fd55b92e3244494fc

アテネの空港から電車で約45分

b64acc74bee28ec0f7f89acbeef6900c

電車にラクガキ

ラクガキと、街の1階の窓に鉄格子があるかないかで
だいたい街の治安がわかったりする、、

国会議事堂がある駅syntagmaに到着

d5d58fc7d58e564be0a8d997ab9ebf77

アテネは暑いな~

e880afbd39a5488afa6c3af30bd9f351

これが国会議事堂

c5259a82029f3d4979ad4c703802934d

タクシーが黄色い!タクシーがベンツだ!

しかも道路にタクシーしかいないよ?

アテネのタクシーはベンツと普通の車があって値段が違うんだって

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ぶっとびリゾート サントリーニ島 ホテルのテラスで花火 ギリシャ

レストランから帰って、またテラスで夜景をみながらワイン( ^ ^ )/□

7bb7405ac6a9108ecb8493b15508cae9

ここらへんには結婚式のスタジオが沢山あっていつもウェディングドレスの花嫁さんが
テラスから見える^ ^

この日は下の方で二次会?か何かで盛り上がってるみたいで音楽と歌声が聞こえてた

da217b10d0cd073eca38acc3df776a60

少ししたら花火があがりはじめた!

852a1ee7015c39a7e80fe5a7b65e28d2

豪華で素敵な結婚式!

花火をありがとう!

花火が終わったらそこらじゅうのホテルの人が
拍手とおめでとー!の声

お陰様で私たちも少し幸せをおすそ分けして頂きました。

いい夜だった\(^o^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ぶっとびリゾート サントリーニ島 ホテル近くのレストラン Simos ギリシャ

ホテルの人にホテル近くで安くておいしい
とこれを教えつもらって今日のレストラン決定

d5f544491bd5d9b228d78756ea507838

レストラン名はSimos

おー!混んでる混んでる!

これは期待できそう(^∇^)

49abf8ebf46b3f372324aa26c97d5310

オススメだという海老の唐揚げ

うっまーーー!

サクサクだし海老の身に旨味いっぱい

8781491a9be88116bb06bbeffead510a

焼きスズキ

c18a599a3d6fe5d4bdaeb6138f8af9f3

オリーブオイルをかけて食べるんだけどすごくジューシー☆

今まで食べたスズキの中で一番脂がのってた!

あんまりおいしいから

肉食べたい!って温仙人

肉はどうかなーまぁ食べたければ、、、

で頼んだ肉

16b10d500d23eba9187f61c868d897cf

10.5ユーロ

正直、おいしくなかった^_^;

シーフードメインのお店だからね

dfce0d626f344b56045ac48917669d9d

ここはまたサントリーニに来ることがあったらまた来たいお店だな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ぶっとびリゾート サントリーニ島 夕陽 ギリシャ

05ce7419c030192198bfd1609e1f2986

今日の夕陽もきれいっす

3c05cb840c96ce076dcde86d4c699a63
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ぶっとびサントリーニ島 フィラのレストラン Argo ギリシャ

ツアーの帰り、お腹がすいて、いつも混んでるなーと思ってたレストランに
入ってみることにしました

レストラン名はArgo

665bbfd967e0563514efa33a71733f18

見晴らしが最高だからいつも混んでるんだなぁ

c7fa2595660dd8ee2574ab14431d13e6

56984625fd6fc5358ed2f6c5228d5569

Argoスパゲティ 12ユーロ

やっぱり店の名前がついたスパゲティを注文

前回当たりだったしね

味は普通においしいかな

アッサリ味

d4efa3eaa976560cfdb55379f3f9ca40

イワシのオリーブオイル 9.5ユーロ

これはサッパリしすぎてちょい残念

サッパリしたイワシにサッパリしたオイルにレモン

塩気も足りなかった

b5b32de85bcccb1f923ac9e3bfd92ba5

味はまぁまぁだったけど景色がよくて気持ちいいからま、いっか~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket