{$smarty.const.SITE_NAME}

トップ 温泉ブログ

温泉ブログ大好きな温泉と日々思うことなど

昨日の瞬間アクセス数!

昨日の瞬間アクセス数がすごかった~~~

なにげなく見ていたアクセス解析、今何人見てるかな~?っと思ってリアルタイムのページを見てみると・・・

ri

おぉ(゚ロ゚屮)屮

すごい人数 (゚ロ゚屮)屮

とびっくりしたので載せてみました。 何かテレビで温泉でもやっているのでは?っと思ってテレビを見てみると
有吉ゼミで黒薙温泉が放送されていました。 テレビってすごいな~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

大好きな朝ごはん

3連休は皆さんお出かけでしょうか? 
私達は連休はあまり関係ないのでいつもと同じように過ごしています。

最近朝ごはんにちょっとハマっています。 っと言っても凝った料理を食べるわけではありません。

もともと朝ごはんを食べなかったのですが、出産してから朝みょ~にお腹がすくようになってご飯を炊いて1人でムシャムシャ食べていました。

そのうち温仙人が「俺も食べたい」と言い始め・・・今では二人で朝ごはんをこんな感じで食べてます(^^)

asa

ご飯は近くに精米してくれるところがあるのでそこで色んなお米を2キロずつ精米してもらってなくなったらまた違うお米、、という感じで色々試しています(^^♪
色々食べたけど今のところ「ゆめぴりか」が一番おいしいな~。

お米は前日から水に浸けておいて朝土鍋で炊きます。

donabe

お米をこんな風に味わうための食事もなかなかいいものですね。

次は何のお米にしようかな~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

バーベキュー&プール

週末は息子くんのいとこが遊びに来てくれました(*^_^*)

せっかく来てくれるのでバーベキューしようか~、
プールがあったら楽しいんじゃない? なんてウキウキしてしまいました。

ba

子供がたくさんいると賑やかで楽しいですね。

息子くんはまだプールには入れないので足だけポチャっと入れてみましたが、嬉しいのか何なのか微妙な表情・・・^^;

DSC_72971

早く一緒に入れるようになるといいな☆

koori

最後はかき氷で締め!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

伊豆 下田の超レトロな干物屋さん ≪石亀水産≫

今年4月に出かけた下田でレトロ~な干物屋さんを発見!

下田ではいつも買うくさや屋さんがあったんだけど、たまには他のお店を探してみよっか~と探して発見しました。
我が家はくさや好きなので下田に来ると必ずくさやを買って帰ります。

himono

ね、この雰囲気なかなかいいでしょ?
若い人が昭和を意識して作ったのかな?なんて思ったけど、あらいらっしゃい、とニコヤカで人なつっこいおばあちゃんが出てきました(^^)

himono2

2階には船の模型だったり絵画だったり、古そうな家具とか色々!
おもしろいな~。

himono1

しかも安い!大金目が950円!
くさやがなかったのは残念だけど、干物は安くてものもいいです。

昔はくさやもやっていたけど、臭くてクレームが来るようになってやめてしまったんだそうです。
残念だなぁ。

himono3

この時は妊娠中だったので、私に「妊婦はカルシウムが大事!」といってその場でキビナゴを焼いてごちそうしてくれました(^^♪

おばあちゃんありがとー!

金目もエボダイもキビナゴも脂がのってておいしかったです。
また寄ろう♪

石亀水産
住所:下田市2丁目7-18
電話番号:0558-22-0262
営業時間:09:00~17:00
定休日:第二第四水曜日
駐車場有

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

お宮参り 生後1カ月と3週間

先日、お宮参りに行ってきました。

前日に写真館で衣装を借りて、次の日の朝から神社へ

omiya1

写真館で撮影、お宮参りの写真を撮るために行ったのに
なぜか金太郎スタイルでの撮影も(笑) 

その後4人で食事をして

tera

帰ったのは14時半か15時頃、
こんなに長い時間息子くんが外出したのは初めてですが、最後までご機嫌で大丈夫でした♪

外出時、ミルクを作ったのもはじめて。
いつも授乳室があるようなデパートや病院ばかりで短い時間だったこともあり母乳だけでなんとかなっていましたが、今回は長くて足りなくなってしまいはじめてミルクを作って飲ませました。
今回うまくいったので次回からは安心です(^^) よかった。

私も久しぶりに長い時間外出したので楽しかった~~ヽ(^o^)丿

ただ、長い時間の外出で興奮してしまったのか
夜はなかなか寝てくれなくて苦労しましたが・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket