{$smarty.const.SITE_NAME}

トップ 温泉ブログ

温泉ブログ大好きな温泉と日々思うことなど

色々できるようになった 息子1歳2か月

DSC_6690

海でお散歩♪ 海が大好きです。

DSC_6699

サンダルおいしーー!?

DSC_6707世界を逆さまから見るのも好きなんです。

この夏は海ばっかりでした(*^^*)

今、1歳2か月大きくなりました。

suna

こんな顔になってもかわいいと思ってしまう親ばか・・(;´∀`)

DSC_7205

靴を履いて歩けるようになったよ。

しかし保育園へ4月から通いはじめましたが、、、、とにかく病気が激しい!!

1週間続けて保育園に行ける事は珍しいぐらい。

ここ最近で言えば、今現在「とびひ」、その前は「ウイルス性胃腸炎」、その前は「手足口病」、その前は「喘息性気管支炎」、その前は「肺炎」と続く続く、、、、最近は特に風邪じゃないので大変でした~~(^_^;)

1年ぐらい経つと免疫ができて強くなるらしいので1年間の我慢ですね。

早く強くなるといいな~~~~。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

マイナビニュースで温泉を紹介しました!

秘湯中の秘湯がそろい踏み! 乳頭温泉郷の絶対行くべき温泉宿5選
http://news.mynavi.jp/articles/2015/06/23/nyuto/

マイナビニュースで温泉を紹介しました!
今回は超人気の乳頭温泉郷です(*^^*)

書いていて久しぶりに泊まりに行きたくなりました~♪
いつ行ってもいいところだなぁと心から思います。
お時間ありましたら読んでみてくださいね(´▽`*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

掲示板投稿できるようになりました!

投稿できない人とできる人がいたようで、ご迷惑おかけしました!

投稿できるようになりましたので書き込みお待ちしています(^^ゞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今度は掲示板の投稿ができないようで・・・

ご迷惑おかけしておりますm(__)m

はぁぁ~~申し訳ないです。少しお待ちくださいませm(__)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

クチコミ投稿できるようになりました

秘境温泉 神秘の湯(http://www.hikyou.jp/)のクチコミ投稿ができなかった件ですが、まだ何かと問題はありますがとりあえずクチコミの投稿はできるようになりました!

お待たせしてしまってすいませんでした。
これからも皆様のクチコミを楽しみにお待ちしています(*‘ω‘ *)

どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

口コミ投稿等の不具合について

いつも秘境温泉 神秘の湯(http://www.hikyou.jp/)の口コミを書いてくださっている皆様、ありがとうございますm(__)m

今現在、PCからの口コミ投稿ができなくなってしまっています。(掲示板の画像投稿もできないようです)
もしその他不具合に気が付いた方がいましたらお教えいただけるととっても助かります!

できるだけ早く改善したいと思いますのでご迷惑をおかけしていますがどうぞよろしくお願いします。

対応がとっても遅くなってしまって申し訳ありませんでした!
改善したらこちらでもお知らせします。

m(__)mm(__)mm(__)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

マイナビニュースで記事を書きました(*^^*)

buru

「神秘的な美しさを放つブルーの湯! 湯布院とっておきの温泉宿はこの5つ」

http://news.mynavi.jp/articles/2015/05/19/yufuin/

ブルーの湯シリーズは以前にもHPで紹介しましたが今回は湯布院に絞って紹介させていただきました(*´ω`*)

湯布院のブルーの湯はミルキーブルーだったり、ハワイアンブルーだったり、様々なブルーがあってたまらないんですよねー♪

お忙しいと思いますが・・・・見てやってくださいませ(´ー`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

おばあちゃんに会いに伊豆へ

息子が生後3か月の時にも行きましたが、久しぶりに「こんなに大きくなったよー」とおばあちゃんに会いに行ってきました(*^_^*) (今生後10か月)

朝、7時に出発予定だったのですが、、、6時に起きてなんだかんだで気が付けば2時間。 おむつ変えてなかった!保湿してなかった!ミルクあげてから出よう、なんて事をしていたらあっという間に時間が過ぎて結局出発は8時。 早く息子の準備にもなれないとね(*´з`)

itigo2

 

毎年恒例のいちご狩り。いちご食べ放題をして、食べるだけ食べてお土産もここで購入。ここのいちご、今まで食べた事がないほど甘いんですよ。ほんとに。

なごみ果園 いちご狩り:900円~1500円 30分食べ放題

住所:静岡県下田市椎原299 電話:090-7189-0902

itigo3

 

スーパーで買ったいちごはあまり食べない息子くん、ここのいちごはバクバクと5個も食べました(*´▽`*)

siraha,a

 

途中で見た白浜の海、白浜ってこんなに綺麗だったんですね~

ookawa

大川温泉の露天風呂にも寄ってきました。

伊豆では珍しいにごり湯なんです!しかもにごり湯になったのは最近だそう。(昔は透明だったらしい)

思わぬ良い湯にご満悦~~♪

oba

 

色々と寄りながらやっとおばあちゃんのところに到着です。

到着して早々におばあちゃんにお得意のタッチとバイバイを披露していました(*^-^*)

久しぶりに会えてうれしかったなぁ。

一つ残念だったのは、息子の人みしりが激しくて泣いてしまっておばあちゃんに抱っこをしてもらえなかったこと。

次回会う時は抱っこしてもらえるといいな~

 

そしてこの日は近くの温泉宿に宿泊することにしました。

宿泊したのは「岩地温泉 かいとく丸」という名物女将の料理が人気の民宿です。

ここは気になり始めてはや何年か・・・ やっと行くことができました(>_<)

赤ちゃんがいると厳しいのかな~と思っていましたがOKをいただきまして(最近になって赤ちゃんOKになったそうですよ!)ラッキーな事に宿泊できました(*´ω`)

 

 

kaitoku1

 

お宿の紹介はHPでするとして・・・結果的に言えば行ってよかったと思います。とても満足しました。

kaitoku2

30分で湯が入れ替わるほどの湯量で温泉も思った以上でした(´▽`*)

take4

帰りは毎年恒例となったたけのこ堀り♪

赤ちゃんを抱っこしてたけのこ掘りはさすがに厳しかったので今回は見ているだけでちょっと残念でした。

掘るのって結構面白いんですよね~

息子が大きくなったら一緒に掘りたいな。

take2

 

たけのこの下処理は温仙人がやってくれました(´ー`) たすかる~~

oba2

 

最近たくさんの色んな表情を見せてくれる息子くん。

旅行も楽しんでいるようでした。

来年の春は成長して大きくなって、どんな旅行になるのかな~

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

マイナビニュースでお勧めの温泉を紹介しました!!

su5

マイナビニュースでお勧めの温泉を紹介しました!!

http://news.mynavi.jp/articles/2015/04/13/karukaya/

 

今回は先日行ってきた岐阜県 新穂高温泉 水明館 佳留萱山荘 です!
いつ行ってもやっぱりいい!と思えるすばらしい温泉です。
お時間あるときに読んでいただけると嬉しいです(*^-^*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

鎌倉の山をトレッキング

晴れた日に鎌倉の山をトレッキングしてきました(^^)/

山は約1時間半ぐらいの感じでしたが電車やバスを使わず全部歩いたので結局歩いて4時間・・・・足がガッチガチです( ;∀;)

kama

赤ちゃん連れだとさすがにすれ違う人すれ違う人に驚かれ・・(^^;) 声をたくさんかけてもらえてかえって楽しかった!

ただ、尋常じゃない汗汗汗~~~でびっちょびちょでしたが(笑)

たまにこんなお散歩(?)も楽しいなぁ。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket