{$smarty.const.SITE_NAME}

トップ 温泉ブログ

温泉ブログ大好きな温泉と日々思うことなど

かわいい町 5箇所目!アルベロベッロの街並み イタリア

またまたきました!
かわいーー町!

b4725c5def7f9652bc7f0289c3c6c281

トゥールリという家が立ち並ぶ集落です

34241cc153c88f483fb2c0b782f3a5cd

なんでこの形の家を建てたんだろう?

税金対策ですぐ壊せるように造られた
らしいけどそれにしてもなんでこんなに
かわいー形なんでしょう

67274af1fa4a6efd3cd1138d4de5fd0f

もう一つの集落から見たメインの集落

687464e9f8f7d2e4ee158536cd9df8a0

フラフラ歩いているだけで幸せを感じます(*^_^*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ローマからアルベロベッロへ移動 イタリア

5abfc0152939484c48b5eee6e599f9c1

朝6時、朝焼けとともに出発
街はとても静かです

c45941b68ffbb92746d56c46b78896bc

空がきれい!
トラムとメトロを乗り継いてテルミニ駅へ

bd1fa97538e7999fc9ee0f02941f7527

朝7時半、テルミニ駅は通勤ラッシュの時間です

4b0b9deb4a733c83c792026527ede609

ユーロスターに乗ってまずはバーリまで約4時間

3766670263e12711b0849eb0e6d5d30b

バーリに到着

3045f4b5f0f7c1e6285738bb010e526c

一度駅を出て駅を正面にみて真ん中からちょっと左ぐらいに下る階段があります

5c490fbd068123dc3f697dbcf89a6329

階段を下った道を歩いて行くと写真の
看板があるので階段を上がります

53414341cb2dc27856cced6f3885243c

ホームへ出ると小さな切符売り場の建物があるのでここで切符を購入

b15c2bbbd1968378676fc4b0b46f84bb

そしてこの刻印を絶対に忘れてはいけません!
刻印がないだけで8万ぐらいの罰金です。

言い訳は一切ききません。
見つかった時点でアウトーー!、はい8万円!って感じです。

ここで、電車がくるまで時間があったので
バーリ駅から出ておいしいお昼ご飯はないかと
近くを散策

パン屋さんでお惣菜を発見!
英語が通じなくて困っていると
通訳してあげる!と地元の人らしきおばちゃんが笑顔で話しかけてくれた

8f1bbf1e033b1ed05e1bb79a54374dbf

d9238a76eba913b387f216bb89cda7a0

安くておいしいお昼ご飯がたべれました

おばちゃんありがとう!

ee78a419b500537d43d45b45c4a3a9c4

私鉄に乗っていよいよアルベロベッロです 約1時間40分ぐらいかかります

この電車で私達の目の前で刻印してない人がいて
激しいバトルをしていました。

まず乗ってきた人が私達が座っているところへ来て、そこに自転車を
置きたいからどけと言ってきたところに
駅員さんが来て切符をみせろと言い、刻印されて
ないことで駅員さんとその人は大声で怒鳴りあい、、
しかもその怒鳴りあいの中でまだ私達に
そこをどけと言い、駅員さんはどかなくて
言いと言い、、
隣に座っていた人も参加して私達に
気にしなくていいと言います。

で、電車はホームで止まりっぱなしで
駅員さんがもう一人参加し無理やり電車から
降ろし連行されていきました。

しかし罰金8万じゃ抵抗もしたくなるよなぁ

でもこの人の抵抗は激しかった(^_^;)

そんな事があって、隣の人と仲良くなり、話してみるとアルベロベッロにすんでいるという話

途中乗り換えがあったけど、一緒に移動したのですんなりいきました

df3b4b1b1409e550b96ccc6dfcf322b0

この男性、映画にでてくるようなイタリア!
って感じの人

さらに駅からホテルまで歩いて20分
坂道があるからといって車で送ってくれました。
さらにさらにホテル前のきつい坂道、
私の重たいスーツケースを運んでくれて、、、やさしい(T . T)

やさしくて親切なイタリア人
感激です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後はローマの肉肉肉~ レストラン イタリア il belli

フィレンツェのティーボーンが忘れられなくて、ローマでも肉を堪能することにしました

1202487e15dc3ad8ff30960816e4e018

こちら肉専門店 il belli

ステーキ屋さんです

ed6acffa46a6e78d08c8164204189c4f

生肉のカルパッチョ 15ユーロ
岩塩がきいていておいしー

9478024d48b2cc5cfb6074c75522a5dc

ステーキ♪ 34ユーロ

113c5e348e100355a9bc2c25f9178dbe

ソース付きです
このソースが複雑で、マスタードベースで美味

塩っ気がもう少しあれば完璧かも

肉は柔らかくて想像通りおいしかった

e18a8c0bed25da0f862d87cb9fe19700

野菜もソースに付けて肉と一緒に食べます

10ユーロ

a52d9aad09e6b7408c8b70252eed1cb1

これもトマトソースがおいしいんだな~
13ユーロ

う~~おいしかったけど、、イタリアに
来て絶対食べ過ぎ!!(^_^;)

体重がうなぎのぼり~~やばいやばい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ローマ最終日は疲れをとる! ゆっくりな日 イタリア

毎日ガツガツ周りすぎてお疲れぎみ、、、
ローマ最終日はたまっている日記や帳簿、ブログにあてようという事になってホテルのテラスでゆっくりε-(´∀`; )

4cc2dc3fcadceb4bdc4ed54b76e0390c

あとは夜食事に行ってローマとさよならします

ac5e6624370d81e5e2f0d5794615fcea

関係ないけど赤いベスパ

ローマっぽいなーなんて思ってつい撮影o(^▽^)o

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ラ・カルボナーラ カルボナーラが有名なお店 ローマ イタリア La Carbonara

ローマで有名、というより日本人に
有名なカルボナーラのお店 La Carbonara

956bf67a5d88b20247c19a3da035ea1b

12時半オープンで、12時ごろ行くと

あれ?ネットで見た時は地元のサラリーマン
がたくさん食べに来るって書いてあったのに、、、
日本人が集まってる?なんとなく恥ずかしい雰囲気

cbf59aa8bb6ba37450d5d7cdf69f6f07

お店の中はカントリー風

abd051feefac64946fb79fe2579b1292

壁には来店した人たちのコメントがいっぱい!

さぞおいしいんだろうと思い期待が高まります^ ^

3c9ea895c9eebdaff611d7017fa0dc00

早速注文したカルボナーラ 6ユーロ

正直、、、、まぁまぁかなぁ(^^;;

やっぱこっちのカルボナーラって
パサつきが気になる、、

日本のカルボナーラとはちょっと違うんですね

79e30c0291920afb2850bd50047222d6

もう一つ頼んだ手打ちパスタ 7ユーロ

こっちの方がだいぶおいしいかな

ただすごく濃いので、あっさりしたワイン
のツマミじゃないと途中で厳しくなりそうです

どうやら、日本のテレビで放映された
らしく、日本人ばっかり来るお店らしいです

お店の人はとっても明るくて楽しい方でした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ホテル近くのレストランでまたまた、、、ローマ イタリア Nonna papers

とにかくお気に入りでつい足が向かってしまうレストラン Nonna papers

d8c985d08b4fe4df359be5b87c27b640

11341b8fc927d86d12e08593b74a9221

今日はボトルを入れてみましたが
これが安くておいしいんです
店で12ユーロってことは買ったらきっと5ユーロぐらいで買えるんだろうなーって思います

d77dec574e39a57171f2e5da1ead5185

サーモンと野菜の蒸し焼き
見かけ悪いけど味付け抜群です^ ^

d595dd977ef32629c1744afe9e246954

お肉のミンチのリゾット

このお店で食べた中で一番好きです
口に入れるとジュワッと肉の旨味が広がります

4ceeb861afb3946e4ca20e36b2ff704a

パルマの生ハム

おいしかったけど、生ハム食べ過ぎて
感動は薄かった(^^;;

毎日おすすめメニューが変わるので当たり外れあると
思うけどそれもまた楽しかったお店

ローマに来たらまた来たいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ジョリッテイ 激ウマジェラート ローマ イタリア

パンテオン近くにあるジェラート屋さん、ジョリッテイ

超人気で店の周りはジェラートを食べている人だらけ

9b7eede78f3232940680f8d64043ed23

fd5f97a9dbaaa0d7cbd75e4707f2cdef

まずレジでチケットを買うのに並んで
さらにジェラートをもらうのに並びます

50162c708a50399bb28ca1bcd7deb51c

ピスタッキオとヨーグルトとラズベリー?だったかな?

とにかくとにかくこんなに美味しいジェラート
食べたことない!って味でした

ヨーグルトは酸味とまろやかさがたまらない味だしピスタッキオは濃厚なナッツ味とかおりがめちゃくちゃ美味しい!

わからないけど、評判通りローマNo.1って言われて納得してしまう美味しさでした

ecab581de0030b9e031ba5ba4bfb6492

他にもいろいろ売っていたのですが
こんなに美味しいジェラートを作るんだから
きっと美味しいんだろうなと思います

1579e2d1bfe740bd0acd88fc922e3d59
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

パパ フランチェスコ大熱狂な路上 ローマ イタリア

1fa21a621ab05c378917ca38eec6ba9f

ものすごい人に熱気

アイドル?俳優?

サッカー選手でもくるのかな?

f0b5aff85dea579599e637bbaa925a17

若い子もおじちゃん、おばちゃんもいる

なになに???

キャーキャー!!

途中からパニック状態!
もみくちゃになりながらまだ頭のなかでは誰!?

結局見ることはできなかったけど
写真を撮った!と自慢げに話している
おばちゃんに見せてもらった

パパ フランチェスコ

今年の春からローマ法王になった人

正直びっくりした~

日本で言えば天皇陛下に若い子達が
キャーキャー言っているようなもんで、、、

文化の違いを感じました

ちなみにパパ フランチェスコは下記写真の方です

eab763eb42255fe000ff2d195fbeef0a

色んな記事を読んでみましたがすばらしいですよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ニュッと出てニュッと引っ込む信号 ローマ イタリア

ab489f84ff0184ad8db19e8f0376ce57

a6ad45b558abc4d33d56d43927edd2b4

信号が赤になるとニュッと出てきて
車を通れないようにするもの

これ、間違って車が通ってる最中に
ニュッと出ちゃったらどうするんだろう、、、

青になるとまるで何もないかのように
地面と一体化します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ナヴォーナ広場 ローマ イタリア

競技場が元になっている広場、
ナヴォーナ広場です

78905f17d71518ec9ff60b491c68d76c

色んな広場をまわっけど、ここが一番
活気があって楽しい♪

de831b0a0bd41e7c8981a86ac4834b0e

絵がたくさん売っています
有名な絵のコピーから売っているおじさんが
実際に書いたものまで

見ていると結構楽しい(^ ^)

82e490db4faa372bddbfc34ad500fa21

ナヴォーナ広場にある教会にも一応
入ってみました

660017886890f0368079cfe204513eaf

こじんまりとしていました

fc31b4fc1c7cfd2d033591ae83f204bd

色んなパフォーマンスや歌ってる人、
ギターをひいている人、ダンスしてる人がいっぱいいて楽しかったー\(^o^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket