{$smarty.const.SITE_NAME}

トップ 温泉ブログ

温泉ブログ大好きな温泉と日々思うことなど

先日は群馬県へ日帰りでした。

先日は群馬県へ日帰りでした!

今回の目的の温泉は広河原温泉 旅館峰です。

泡付のある38度のぬるめの温泉でまさに私好み♪

もちろん息子くんも入浴しました(*´▽`*)

そしてもちろん泣いてしまいましたが (^^;)

mine

 

見てくださいこの浴槽!雰囲気あっていいですよね。

 

mine1

 

 

帰りには湯宿温泉へ寄って共同湯と湯本館へ寄って夜には帰ってきました。

湯宿温泉の激熱湯で体力を奪われ、帰りはヘロヘロ~~

熱い湯は苦手でしたがたまに入るとスカッとして悪くないですね。

今回も楽しい日帰り旅でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

生後9か月 できるようになった事

 

久しぶりに育児メモ 最近できるようになった事

・ハイハイができるようになった(8か月)

・自分で10秒ぐらいたっちができるようになった

・つたい歩きができるようになった

・夜泣きがはじまった夜泣きがおさまった

・バイバイができるようになった  (バイバイ!ってするとバイバイって手を振ってくれる!)

・笑顔でコミュニケーションがとれるようになった

・母乳からミルクに移行中(母乳のみ断乳中)

・おむつをパンツタイプにした

・服をつなぎから上下セパレイトに変えている最中

・おむつかぶれかと思ったらカビだったので治療中

・人みしりがひどくなったのと同時にママ追いがはじまった(7か月ぐらいから徐々に・・・)

・保育園へ行き始めた

 

一番苦しかったのは夜泣き

夜中に起きて2時間遊び、その最中私を起こそうと上へのったり頭をたたいたり頭突きをしたり激しく動きまわる夜中の2時。

その後パタリと寝たと思ったらまた2時間後に起きて1時間泣き続ける。なんて日々。

毎日寝不足で倒れそうでした。

その時に試した事は、

・昼間に運動させて疲れさせる。

・寝る時間を遅くする

・夜中遊んだり泣いたりするのに反応しない

・顔をたたかれるので毛布をかぶって後ろを向く

・部屋を真っ暗にする

などなどいろいろと試しましたがまったくダメ。

なにで改善したかというと・・・・

「寝る前にイチャイチャしてから寝る」「くっついて寝る」「昼間しっかり食べさせる、飲ませる」 でした。

要は心を満たす事が大事だったみたいです。

ただしくっついて寝るとはいっても、私が引き寄せたりして私からくっつくのはダメで息子からくっついてきたのを拒絶せず背中を少しポンポンする程度で見守るといった感じです。

するとどうでしょう!夜20時に寝てその後1回~2回起きて飲んだらすぐに寝るように!!(T_T)

夜中の断乳がいいとか、いろんな説がありますがうちはこれでした。

約3週間、ボロボロな日々でしたが乗り越えた~。

nezou

う~~ん、すごい寝相だ(笑)

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

保育園へ入園できました!

保育園への入園が厳しいと役所から言われていましたが、

希望していた保育園へ入る事ができました~~(*´▽`*)

 

4月1日は入園式でその後1日行ってその後熱が出てお休みしてしまったので1日しか行っていませんが、想像通り大泣き(^_^;) 胸が痛みました。

しばらくはならし保育なので1時間からはじまって少しずつ長くなっていきます。

sakura1

桜に興味しんしんでした。

sakura2

綺麗だね~(*´ω`*)

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

マイナビニュースで記事を書きました!

マイナビニュースで記事を書きました!
「那須御用邸と同源泉の秘湯! そんな温泉宿は3どころか4拍子もそろっていた」
http://news.mynavi.jp/articles/2015/03/27/omaru/

今回は源泉でできた川を区切って作られた露天風呂が有名な大丸温泉旅館です!
ここは行ったことのある方は結構多いのではないでしょうか?
素敵な旅館にダイナミックな露天風呂、最高ですよね!

お時間ありましたらぜひ読んでみてくださいませ(´ー`)

oomaru4

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

子連れ旅行

先日2泊3日で岐阜県の温泉へ行ってきました。

生後4か月の時、福島の温泉旅館へ宿泊して、夜寝てくれなくて

一睡もできずフラフラ状態で帰ってきたのがトラウマで(^_^;)

あれから行っていませんでしたが再度挑戦してみました。

 

今回は・・・大丈夫でした!(*´▽`*)

今回宿探しをした時の条件は

・泣いても大丈夫な部屋

・添い寝ができること

・寝せた後別の部屋でくつろげるようなつくり

・赤ちゃんが入れる貸し切り風呂がある、または部屋に温泉が付いている

でした。

これが大成功で夜は眠ってくれて寝不足にならずにすみました( ;∀;) よかった~~

ryu

最近はお座りもしっかりして、食事処でも座敷だったので座っておもちゃで遊んだり、机に手をかけて立ってみたり。

前に比べて本当に楽になった・・・。

次回も温泉、行く気になりました(^^)/ 近々またいこ~~♪

 

ryu2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

マイナビニュースで温泉を紹介させていただきました(^^)/

マイナビニュースで温泉を紹介させていただきました(^^)/
まずは先日行った加賀井温泉です!!

マイナビニュース
「温泉マニア御用達! 濁りに濁った温泉成分大量のひなび系温泉は長野県にあり」
http://news.mynavi.jp/articles/2015/03/05/kagai/

なかなかのコッテリ写真が撮れましたよー♪
よかったら読んでもらえるとうれしいです(*^^*)

 

ka-6

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

離乳食を食べなくなって困った時(生後7か月 育児覚書)

少し前の話ですが、これまでパクパク食べていた離乳食を生後7か月になってぜんぜん食べてくれなくなってしまいました。

味を変えたりつぶし具合を変えたり四苦八苦したのですがまったくダメ。

2回食になって手間暇かけて作った離乳食を嫌がられるって悲しいですよね・・・。

そこで成功したのが、まず品数を増やしました。

ri

今まで2種類だったのを3種類にし、必ず一つは大好きなバナナ粥やりんご粥にして交互に口に入れます。

するとおいしいものを食べた後なのであまり好きではないものまで口に入れるようになりました。

で、一番大きかったのは「一緒に食卓を囲む」でした。

隣で温仙人が食べているのをじーっと見て、スプーンを口へ持っていくと大きくアーンしてくれました♪♪ (*´▽`*)

 

あれから1か月、基本的に今でも一緒に食べていますが今では一緒ではなくてもパクパク食べてくれるようになりました。

作戦大成功!よかったよかった(^^)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

海の恵み

ずっと憧れていた海辺に引っ越しをしました。

毎日朝、海へ息子と主人がお散歩に行きます。

お散歩に来ている色んな方たちと話す機会があるようで楽しそうです。

お買い物をしても歩いていても色んな人が話しかけてくれ、今まで味わったことのないあたたかさを感じます。

地域によってこんなにも違うものですね。

こんな時には引っ越してよかったなぁと心から思います。

先日は海岸にわかめが大量にあがりました。

地元の方たちとありがたくいただいたのですが、あまりの大量さに浴槽がこんな状態に!

wa

 

 

生わかめって驚くほどおいしいですね!

まだメカブはなかったのですが、わかめが分厚くてコリコリで最高です。

主に味噌汁にのせて食べていますがパスタへ入れたりポン酢でそのまま食べたり・・毎日食べてます。

産後の抜け毛がひどいのですがこれでマシになってくれないかな~?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

プチリニューアルしました!

ずいぶん前からこうした方がいいかな?この方が使いやすいかも!

と思っていたところをプチリニューアルしました(´▽`*)

わかりやすいところだけかいつまんで言うと、

・トップページの掲示板のスレッドや温泉を楽しむのコンテンツを表示しました。

・絞り込み機能を使いやすく改善しました。

・マップから探しやすくなりました。

会員の方が関係あるところでは

・マイページで行ってみたい、行ったをクリックできるようになりました。

・マイページでユーザー自身の評価の平均値が表示されるようになりました。

・マイページで行った温泉、行きたい温泉などを他のユーザーのリストからも選択できるようになりました。

まだまだたくさん変えましたが、全部書くと大変なので・・・とりあえず使ってみて使いやすさを実感してほしいです!(^^)!

これからも秘境温泉 神秘の湯をよろしくお願いします(*^^*)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

パソコンの環境変えました。

ずいぶん長い間お休みしてしまいました(^_^;) ごめんなさい。

結局保育園へは4月からしか入れれないので、今までは書斎でデスクトップのパソコンを使っていたのですが書斎でなんて到底無理!

ということでキッチンやリビングで息子を見ながら少しでもパソコンができるように環境を変えまして・・・・

マックを買ってしまいました~~(*´з`)

mac

 

おかげでちょこちょこパソコンができる!

よかった~~( *´艸`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket