{$smarty.const.SITE_NAME}

トップ 温泉ブログ

温泉ブログ大好きな温泉と日々思うことなど

名前のわからない街 蚤の市 フランス

パリにさよならして、夢のモンサンミッシェルへ向かいます*\(^o^)/*

車で走っていると人だかりが!

3855b4df3c0ecbc0678f5b3b82ac24bc

おぉー!!大好きな蚤の市だ~

611d44f4d2b25a047396c4d6f42877df

面白いものがいっぱい

05dfc176c6a2189bdbeaaf59f09a7356

農作業の道具まである

639d999459801c4e0ddc682d63df87c9

小さな街なのにすごい人

a46166efeaf4c9004e1556fa34236979

これ安い!50ユーロだって
近くに住んでたら絶対ほしい!

fa472816d238d0c2c655a2f70c0d58ec

レトロでかわゆいなー

0265bbfd486cdf6c5e69a0f9dadf7be8

銀のお玉を買いました
8ユーロ 銀かどうかは不明だけど、、
銀のはず!

aef506b81f55bc9250954666615b31e9

こんな大きいミルも購入^ ^

44744040db4e1f0c1fbb90133ffed338

射的

ec6d9932113a50d490043b896e17dea7

イベントめあります

思わぬところで楽しめてラッキー♪

ちなみに場所はここらへん

e2c223e3796c34ec50b32a24aa9f44d3

オー・レ通りあたり
https://www.google.co.jp/maps/place/124+Rue+de+la+Place+Notre+Dame,+27130+Verneuil-sur-Avre,+%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9/@48.5024697,2.6510803,7z/data=!4m2!3m1!1s0x47e162400209a885:0x9c669135708789f6

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

夕食 パリ フランス

夕食はまたまたカルフールで買った
サンドイッチやサラミなど

カルフールには本当にお世話になってるなー

aaf69681330f2a8f438eb1052967e2f0

カルフールで売ってるこのワインもおいしい!

2963b8cd948083b8036650d372908fe4

4.9ユーロの激安品
日本で言うと料理酒みたいな値段

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ルーヴル美術館 パリ フランス

一度行ったことはあるけど、、
10年以上前だし、温仙人は初めてなので
今回はじっくり時間をとって行ってきました

636806ce163b05e1629e23482bfc6f53

11時ごろの到着
やっぱり混んでますねー

64ce5ecd99c40532f36415417386016a

地下を覗き込むとやっぱり人がいっぱいです

07990cbcdeb7fc4e0d596bc7437e3077

ピラミッドの入口は長蛇の列、
チケット買うだけでおそらく1時間以上
かかるぐらい

なので一番すいている別の入口を
係員の人に聞いて、スルッと入場できちゃいました*\(^o^)/*
小さな凱旋門のすぐそばに地下に降りる階段があります。

93670e3eb7d0da07767ab70b829c9338

90848b4ec1391ff5c6697a36ecc939fe

チケットを買うのも地下に自動販売機が
あるので待ち時間約5分
日本語で説明がでてくるので楽に買えます

82ed698851c1d3392a6b4eb70120a084

さて、とりあえず有名どころをおさえます

a83a6fa26fa3773d6dd606a251008fd3

ドゥノン翼
サモトラケのニケ(作者不明 サモトラキ島出土 紀元前220-前185年頃)
階段下から見上げながら近づくと
とても綺麗

5f9b06119e748ecd718d9ebc4ad5f33c

モナリザ(レオナルド・ダ・ヴィンチ 1503-1506年)

混雑が凄すぎて全然ゆっくりみれなかった

203395d40f0897c5d9a5aa31cdb75fe8

目の前に行くまで2~30分待ちました

e944912c8805314be855bc5846b0f165

煌びやかな天井

6c07ff028b1b3b470e9408c91154ad59

ミロのビーナス(作者不明 メロス島出土 紀元前2世紀)
バランスが黄金比らしい

a06770973383223bee81f735cf300acb

ここでいったん昼食
このパン屋さんが何軒かあるんだけど
ここのはおいしい!

76b5d19ddae7ed82fff2562c94216cde

フランスにきてはじめておいしいサラダだった

e78f884377c13efe6f39a303b277788f

逆ピラミッド
ダヴィンチコードで最後にでてきた場所

28976a99b063e142d628d974c48d88c6

いかさま師(ジョルジュ・ド・ラ・トゥール(ヴィック=シュル=セイユ、1593年-リュネヴィル、1652年))

5f7a0fb2bd431897bdbf0f74be792ed4

レースを編む女(ヨハネス・フェルメール 1669-1670年)

e89a28eb3b336ec34d398f3b795b93a0

ハンムラビ法典(ハンムラビ(ハムラビ)王が発布した法典 紀元前1792-1750年)
世界で現存している2番目に古い法典です
対等な立場のもの同志の場合、
目には目を、歯には歯を、を認める
というものです

dad2433b25e2c765b9080f68196232cd

アモルの接吻で蘇るプシュケ(アントニオ・カノーヴァ1757-1822年)
素敵ですねー

7d768bf910bab28144ce2346afca44af

岩窟の聖母(レオナルド・ダ・ヴィンチ 1483-1486年)

d0c08b760fc59021863df217b55280ec

洗礼者聖ヨハネ(レオナルド・ダ・ヴィンチ 1513-1516年)
ダヴィンチがモナリザと一緒に最後まで自分で持っていた絵です

96498af7f2ad0027617fc5253541e08d

聖アンナと聖母子 (レオナルド・ダ・ヴィンチ 1508-1510年)
聖母マリアがキリストを抱き上げようと
している
アンナの見つめる目とマリアの見つめる目が愛情があふれているのがよくわかる

ルーヴル美術館はレオナルド・ダ・ヴィンチ
メインで見に行きましたが、
ダヴィンチの奥ゆかしい絵はとてもよかったです

11時に入って夕方5時ぐらいまでゆっくり
見ました。

しかし足が疲れてパンパンです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

エッフェル塔 パリ フランス

パリ行ってエッフェル塔にいかないって
のもね、、
どうせなら夜景の方がいいかな、と思ってセーヌ川クルーズが終わった22時半に行きましたが、失敗だったなーという結果に

6b413847838764863f8fbd1c770a5dfc

f7328304a70c5323305ec0ddf8b91342

エッフェル塔のまわりには沢山の物売り
がまだ沢山いて声をかけてきます

並ぶこと約30分、やっと券が帰ると
思ったらTOPはクローズだっていわれて
仕方なく3フロアまで上がることにした

556d70c93424111fcdbca0cd005f7d4e

夜景は綺麗だけどバケーションのせいか
ライトが少ない

帰りのエレベーターは1時間待ち

ホテルに帰れたのは1時近く

今日は本当に疲れたーー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

セーヌ川クルーズ パリ フランス

1267772b0cd0b0d267129ed72b1cce95

セーヌ川の夕日、綺麗だなー

夕日といってももう9時過ぎ

c1cb87424f263697d1c5366ff7bd6b4d

船乗り場 夜になりきらないこの時間
ライトがついて空は深い青色になる

b2e7263754e450f873a8bf418175ab65

エッフェル塔も綺麗

cbf510625d1f31aba06256070992a925

クルーズは最高!
だんだん暗くなっていってライトアップが引き立っていく

ee0574cd5381dcda2c26be6cfd6dbe51

なんだか洒落た音楽もかかって気分が
乗って来たぞ

ae0f5d6b6f506ae9602cc6c7eeadfecc

19f054688e0154422f54c79085be3b64

船は約1時間、シテ島付近をまわります。

ad704205016837b6071b86c7091e7e7b

セーヌ川ほとりには、カップルや、
大勢でダンスをしていたり、
BARやレストランがならんでいたり、
すごく賑やかです。

セーヌ川クルーズ、
私達は日本から乗船券を買って行きましたが、当日でも買えそうでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

サントシャペルでクラシックコンサート パリ フランス

今日は楽しみにしていたサントシャペルのコンサート\(^o^)/

夜7時からなのでその前に腹ごしらえ

fc51aecc5d8ef789726054235729d719

パン屋さん発見♪
パリでは買い食いがメイン!
久しぶりにおいしいパンでうれしいな^ ^

1ac7ed0861dee532e5615c65b5d0c9b3

食べかけじゃないよ、半分に別けただけです

1bc657420ec8757683603e4c4274b2b7

シテ島のサントシャペル入口
コンサートがはじまるので見学の人は
5時で入れなくなります

414368e28231743e3120ee4f7a1b2603

写真や動画を立ち上がって撮りたいので
一番後ろの席へ

1a03f5d2ba79bc086069f4809829e24a

はじまった!バイオリンの音が響き渡って美しい~*\(^o^)/*

適度に有名な音楽をいれてくれるので
すごく楽しい!

364b1a40c4d1721591292767e9c57c12

最後はアンコールで盛り上がりました!

7時と夜遅くの2部ありますが、
夜になるとせっかくのステンドグラスが
あまり見えないので、19時の部を狙って大正解でした。
日が出ているうちの19時からがオススメだと思います!

うっとりしてしまいました(o^^o)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ノートルダム大聖堂 パリ フランス

ノートルダム大聖堂は只今850周年!!

だからかわかりませんが^_^;
無料解放されています

e93d1a421cd7d3b37798f3cdf59181cf

ばんざーい!?

9577ba4519a308bac3bf3b06e5a7daa3

68f2e038e6f62e501f2157a97bee6f51

20分ほど待って入れました

2e2b2d3d1e213844588b8f89a6bf2721

ドーンとぬけていて広い

46b9f5b4393d2a724ec4c2f695873a07

観光客も多いですが祈りに来ている人も沢山います

f9cfad075ef88fb144fdf0b32e84e4cf

フランスの教会はステンドグラスがすごく綺麗

82bb05a99a8c839a0dbdfb31866fc15e

キリストの復活です

fa410e0adf2246661cc8a0a40f8982a3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コンシェルジュリー パリ フランス

マリーアントワネットが投獄されていた
ところ、コンシェルジュリーです

56c66de445ad305b5d498868f4e85fef

7d6d6dff76a2be63d0c6c82326f67665

ここは空いていました

2a6c17f65825f41818a65194925f691a

中はヴォールトの天井以外は至ってシンプルです

2ff3019cbf745c63705b91ead59b6f5a

この部屋にマリーアントワネットが投獄されていました。貴族の暮らしから一転してこの狭い部屋に投獄された彼女はどんな心境で日々を過ごしていたのでしょうか。

0fdd89954d6de9881e16261382e30035

部屋に衛兵が立っています

dda248d7217dcd8f0857c6a19f37674e

マリーアントワネット

8b77baddba2b306a4027b82dbea203be
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ベルサイユ宮殿 大混雑で断念T^T フランス

朝8時40分に到着

1668cbd5e0244c89684b177dca484605

ツアーのバスが既にいっぱいΣ(゚д゚lll)

これはマズイんじゃないかと急いで
入口の方へ

d3c58bf30dea5923dbae3d2716c7def8

おーーー!?なんだこの行列はーー?

いったい何時間かかるんだろう、
今日一日がつぶれちゃう、、

で、あきらめましたT^T

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

モンマルトルの丘 パリ フランス

パリで一番高い丘、モンマルトルへ

今回私達が宿泊しているホテルからは10分ほどのとても行きやすい観光地です

581335c48d9921194a1a13b25e6fa63c

近くのカルフールのコンビニで色々
買い物した後だったので荷物がおもい!~_~;

d58230a86f5cb7c66a22999d56c45682

モンマルトル裏側から行ったので
こちらにはほとんど人がいません

27d6d96d73093b6eb1062e9bd6af7619

到着です。

1cdc023ec09cafb8156f9883e4792c85

すごい人!

サクレクール寺院の中も見ましたが写真不可でした

98aa2ce1ac88223b28fcc202272e2106

皆階段に座って眺めを楽しんでいます

d1384521a261a9101089d054cbd13a0d

40ba9b20f548e230aa102ea85444f3f9

芝生で寝ている人やビールを飲んでいる人も

帰りは温仙人がミサンガ詐欺に
あいそうになってうまく逃げてました。
へーい!とかいって手をあげたところに
手にミサンガを巻いてお金を要求する詐欺です

さらにもう一人がやりあってる最中に
スリをするというチームプレイです。

やられてる人がいっぱいいましたよー

あぶないあぶない、、、

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket