{$smarty.const.SITE_NAME}

トップ 温泉ブログ

温泉ブログ大好きな温泉と日々思うことなど

あけましておめでとうございます!

遅くなりましたが・・あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

年末に引っ越しをしまして、やっと少し家の中が落ちついてきました。

引越し前は息子を毎日3時間~3時間半保育園へ行っていたのでその時間にコンテンツ作りをしていたのですが、引っ越してきたこちらではまだ保育園も決めてもいないし、今のところ時間がまったくありません。

夜息子が寝たあと少しずつ家の片づけをして、、、1日が終了します^^;

まぁ、その分息子と一緒で楽しいのですが(^^)

ここ最近は乾燥がはげしくて私も温仙人も喉をやられてしまいました。

息子くんも高い声がでなくなってしまったので、加湿器を急いで買って1部屋に3台体制をとっています。

特に息子くんの声をなおしてあげたくて・・・こんな状態です(笑)

スチームとたわむれていました。

kasitu

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

復活!そしてお引っ越し

久しぶりの風邪でグッタリしてましたが、やっとやっと!復活です。うれしいな~

今回は息子がいたので、グッタリしていてもお世話はしなければいけなかったので本当にしんどかった。。。

お世話しながら眠気とたたかってました。

やっぱり健康ってありがたいですね。

 

そうそう話しは変わりますが今月末引っ越しすることになりまして、これから大忙しな日々になりそうです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

風邪ひいたー

10年ぶりに高熱(39.3度)の熱をだし、吐き気と悪寒と腹痛で朝方救急車・・。辛かった~。

普段風邪をほぼひかないのですが、たまにひくとこんな感じでドカーンときます。

こんなに高熱をだしたのは10年ぶり。。。

という事で色々ととまってますが・・・。

明日か明後日には復活できるかなぁ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

お気に入りのキッチングッズ

最近は子供の離乳食がはじまってキッチンにいる時間が多くなりました。

少し前に揃えたキッチングッズを少しだけ

ki

ガラスオイルボトル(3本セット)

http://item.rakuten.co.jp/kyoei-kk/662005910-set/

 

これはすごくお気に入り(^^) ごま油、鷹の爪+ニンニクのオリーブオイル漬け、サラダ油を入れてますがかわいいし少しずつオイルが出る方使いやすい!

レモンが書いてあるオリーブオイル入れは去年行ったイタリアで買ってきたものです。

 

ki2

reina マルチミル ダークブラウン 40ml RJ078ET03-DB

reina マルチミル ライトブラウン 40ml RJ078ET03-LB

この電動ミルは本当に便利! お肉に塩コショウをする時も片手で肉を裏返して片手で電動ミルで振れるので作業が早いです。

ただし岩塩がちょっと湿気てたりするとうまく出ないところが困るところ。出が少ないのでもっと出がよかったらいいなと思います。

ki3

iwaki ドレッシングボトル 300ml K5014-BK

これはそんなにお気に入りというわけではないのですが、、、少し前に買ったので載せてみました。

ドレッシングは買うと高いので手作りしていますが、何かかわいらしい入れ物に入れたいと思い購入したボトルです。

見た目かわいいのですがドレッシングをかけた後、口の部分が汚れてしまうのがイマイチ。しかも毎回かけ終わった後たれます。

ただ前はキューピーのドレッシングを使い終わった後そのボトルを使っていたので断然綺麗にはなりました。

hasi

最近地元のお店で買ったお箸

安売りで1セット500円だったのですがスッとしててお気に入りです。

IMG_04931

箸置きです。集め始めたばかりなのでもっと集めたいところ。

カフェのお箸&スプーン置き  :スプーンとお箸を置いたり、箸と漬物を置いたりしています。

四季の花 箸置き 紅葉 AR-1199:もみじの形でかわいいのですが1個しかなくなってしまって今は使っておらず(-_-)

ナスの形のものはどこかで買ったもの、

その他はフランフランで買いました。

フランフラン:http://www.francfranc.com/shop/

キッチングッズは楽しいなー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

あたまズリズリでハゲしくハゲてしまった後頭部 生後5カ月

首がすわってから頭を左右に振るようになって、今は床を仰向けのまま進むので後頭部ハゲがハゲしくなってしまいました。

前から見ると天使のようなのに~~

hage

 

後ろを向くと悲しいことに

 

hage2

 

ツルっぱげ~~(笑)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

柿だらけの毎日

柿の季節です。

気が付いたら庭にある柿の木に柿が山ほどなりました♪

kaki

 

ついこの間まで柿がなっている事にも気が付かなかったのですが、両親が来た時に柿がほしいと言われ、あ、柿がなってるんだと気が付き、その日から毎日食べてます。

kaki2

 

息子くんは柿の木が大好きです。

というかだぶん木漏れ日がキラキラしているのが好きなんだと思います。

柿の木を見て「ターターター」と叫んでいました。

kaki3

 

収穫した柿はこんな感じ。

kaki4

 

ヨーグルトにのっけて毎日食べています。 でもこれで毎日食べてもおっつかないので、

kaki6

 

ふやしました(笑)

kaki5

 

柿プリンも作ってみた。

柿プリンって簡単なんですね~。柿のすったのと牛乳でゼラチンなしで固まるんですよ。楽ちん♪

フードプロセッサーが昨日届いたので柿とバナナのスムージーも作ってみよう♪♪♪

毎日毎日柿三昧です(*^_^*)

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

生後2か月~生後4カ月まで 便利だったグッズのまとめ

生後2か月から4カ月までで、これがあって本当によかったと思うものをまとめました。

■■■【生後2カ月に買ったもの】■■■

6WAYジムにへんしんメリー

このメリーにはずいぶん助けられました。 メリーに夢中ですこしの間1人で遊んでいてくれるのでその隙に食事の用意をしたり掃除をしたり、ホームページを作ったり。

meri2

今(生後4カ月)もこの頃ほどではありませんが朝一少しの間は見て楽しんだりします。 (今はメリーよりも身体を動かす方が好きなので)メリーにも写真のようなジムにも両方できるわけですが、結局真ん中のクマさんだけつり下げて引っ張ると音がなるようにしておいて他はメリーに戻して使っています。

 

 

■■■【生後3カ月に買ったもの】■■■

フィッシャープライス 【日本正規品】 インファント・トドラーロッカー カエル(BCC52)

バウンサーとはいってもよくあるタイプとは違ってこんな感じのかわいらしいタイプです。 カエルを引っ張ると音楽が鳴るのですがこの頃引っ張るのは無理なので足とカエルと紐でくっつけて足をバタバタさせると鳴るように工夫したところ、足を動かすと鳴る事に気が付き遊んでいました。

その後少しすると手が発達してきたので今度はカエルと横にある棒を紐で渡して紐を引っ張ると鳴るようにしていました。 それも紐を引っ張ると鳴ると言う事に気が付いて引っ張って鳴らすように。

そして今(生後4カ月)、紐も何もなくても引っ張って鳴らせるようになりました。

このバウンサー、普通のバウンサーより安いしいい買い物でした。

baun


(ディーコッテ) D’Kotte アフガン マイクロフリース ガーゼ 素材 ベビーブランケット

寒くなってきて、バタバタ暴れてふとんを剥いでしまい、夜中授乳の時に冷たくなった足を触ってこれはまずい・・・・何かいいものはないだろうかと辿り着いたのがこのおくるみです。

ボタンが付いていて剥ごうとしてもとれません。たまーにバタバタして足だけ隙間から出ていることはありますがほぼ大丈夫。かわいいしあたたかいのでぐっすり寝てくれます。今の寒い時期はこれの上から毛布をかけています。

ちなみにこのまま抱っこ紐で抱っこもできるしベビーカーにも乗せれるので使用頻度が高くて本当に便利♪

oku3

スイマーバ Swimava うきわ首リング ブルートレイン
首にかける浮き輪です。

お風呂で浮き輪をつけて大暴れ!めちゃくちゃ楽しそうです。首が据わる前から使えるので生後2か月~3カ月に使っていました。

ofu

生後4カ月の今はお風呂が怖い~~~ってなってしまっているので使っていません。

いっしょにあそぼ しましまぐるぐる

生後3カ月から毎日読み聞かせをしています。 最初の方から絵本は好きで読むのをやめると泣いたりします。 特にすきなのが「しましまぐるぐる」が好きみたいです。

いただいた本なども含めると6冊ぐらいあります。

その中でも一番のお気に入りはこのしましまぐるぐると布バージョンのしましまぐるぐるです。

 

■■■【生後4カ月に買ったもの】■■■

 

電動鼻水吸引器 メルシーポット S-502 鼻水吸引マニュアル付き

鼻くそを綿棒でとっていたのですが、嫌がって嫌がって泣いて泣いて・・・。さらに風邪をひいたら鼻呼吸ができなくて苦しくて起きてしまうようで、もう綿棒じゃ無理!ってことで買いました。

口で吸うタイプも持ってはいますがあまり吸えない上に風邪をもらってしまいます。

ひどい場合は耳鼻科へ通っている人もいるみたいですが、これを買ってから絶好調です。

これはいまだに重宝しています。

オーボール ベーシック

生後4カ月になって、手が発達してきたので指をひっかけて持てるアミアミボールを買ってみました。 左手から右手は渡して遊んだりしているので今の時期にすごくいいおもちゃだと思います。

ami1

 

 

CBジャパン ジョイントマットシリーズ カラーマット 8枚組 チョコレート

生後3カ月からベットで寝ているより広いところにゴロっとしている方が寝がえりを覚えたり運動になるからいいと聞いてジョイントマットを設置しました。 最近は身体が180度回転していたりするのでマットをひいてのびのび運動しています。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

海へ

umi

 

海へお散歩に行きました。

息子にとってはじめての海だけどまだ何もわからないかな。

眩しそうにしてました。

帰りに海の近くのスーパーで安売りしていた真鯛の刺身を300円で買って、次の日の朝ごはんはダシ汁で食べる鯛茶漬け♪

IMG_00401

朝から豪華~~~(^^)

やっぱり海の近くはいいな~。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

福島のおじいちゃん、おばあちゃんの家へ

今度は私のおじいちゃん、おばあちゃんに息子を会わせるために福島まで行ってきました!

おじいちゃんもおばあちゃんもおじさんも喜んでくれて嬉しかったなぁ。

今回福島でも温泉宿へ宿泊したので、息子は生後4カ月にして温泉2湯目♪ 小学生で1000湯達成しました!なんてことになりそうな予感・・(笑)

 

今回宿泊したお宿は「須賀川温泉 おとぎの宿米屋」さんです。

福島県は特に刺激の強い温泉が多くて赤ちゃんが入れる温泉を探すのに苦労しました。

DSC_96701

離れ希望でしたが赤ちゃんが泊まれる部屋は1室しかないという事で残念ながらその1室に泊まる事に。

離れだと露天風呂付の部屋だったので(宿泊した部屋は内湯付)離れがよかったのにな~。。まぁ、しかたがない。

普段だったらなかなか選ばないのですが、今回は泣き声が聞こえないコンクリート作りがありがたかったです。

DSC_98391

温泉は部屋にもついてはいるのですが大浴場も気持ちがいいです。

お湯は正直驚くほどよかった!!大ヒットです(^^)

詳しくは近々レポートをアップしますね~~。

 

ところで生後4カ月の赤ちゃんって生後3カ月の頃より色々とわかりはじめて敏感になるらしく、寝なくて大変でした^^;

温泉も前回は気持ち良さそうにユラユラ入っていたのに今回はギャン泣き((+_+))  日々どんどん変わるなー。

温仙人は風邪をひいてフラフラだし私は寝不足でフラフラだし息子はギャン泣きだし(笑)  刺激的な旅行になりました(^^)

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

クチコミが500件を超えました!

いつも参考になるクチコミを書いてくださりありがとうございます<(_ _)>

お陰さまで本日でクチコミ数500件達成しました\(^o^)/
書いていただいたクチコミを読むのが毎日の楽しみの一つです(^^)
そしてそして!会員数もあと少しで400名です♪♪♪

新しくリニューアルしてクチコミを書けるようにして本当によかったです。

これからもよろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket