トップ おんせん掲示板 教えて!温泉について 道東の温泉について教えて下さい☆

おんせん掲示板

温泉を中心にから雑談まで取り扱っています。

全56件のトピック
掲示板の使い方、投稿のルール

道東の温泉について教えて下さい☆

30代
女性
の投稿
  • 作成
    2016/07/13
  • 3235

8月に4泊で念願だった北海道、道東方面の温泉巡りに行ってきます♪
4泊で後悔のない温泉巡りにしたいのですがいっぱいありすぎて
どこに行けばいいのか決められずにおります。。。
こちらのサイトに記載がある所以外でもしオススメがございましたら是非教えて下さい!
よろしくお願いいたします!
ちなみに宿泊は釧路→弟子屈→知床→斜里です。

10件のコメント

1: 養老牛温泉だいいち

ひまこ様こんばんわ。私が知っているのは中標津空港から近い養老牛温泉だいいちしかありませんが、ここの朝食はバイキングの内容、品数共に私の知ってる中でナンバー1。そして毎朝もちつきがあり、つきたての餅がふるまわれます。あべかわ餅の何と美味しい事!忘れられません。夕食もカニが出たり超豪華でした。
料理は勿論ですが、温泉も川沿いの混浴露天風呂を始めとし、24時間源泉かけ流しで湯量豊富。何度も入りに行きました。お勧めしたい温泉です。
私のベストの温泉宿でもここは5本の指に入り、道内では1,2を争う大好きな温泉宿です。
知床のカムイワッカの湯に入りたく行きましたが、オープン前と終了後で2回とも叶わずでした。8月なら大丈夫だと思いますが、もし行かれるのでしたら一応確認された方が良いかも知れません。
沿岸沿いには茹でたての毛ガニや花咲ガニを食べられる店もありますので、お好みでしたら折角ですので是非。

sakura-hanako
2016/07/15

2: 貴重な情報ありがとうございます!

だいいちは既に満室になってしまってました。。残念です。。
つきたてのお餅が食べれるなんて贅沢☆そして露天風呂にも是非入ってみたいです!!
次回は養老牛温泉を目指します!!
カムイワッカの滝も行く予定なので調べてみます^ ^
色々な情報ありがとうございました。
以前別の口コミで湯駒荘が素晴らしいと書いてらしたのを拝見して先日行ってきました☆
口コミのとおり私も大好きな宿になりました^ ^

2016/07/16

3: 一の滝までは行けますが

昔は上流の滝つぼまで行けました。しかし,事故が多いようで現在カムイワッカ湯の滝は一の滝まで行けますが,その上流域には入れません。駐車場から10分ほどですが,簡単な(人によって異なると思いますが)沢登りをしていきます。この季節人が多く(軽井沢並みの時もあります),よほどの覚悟で露天風呂らしき川の淵で入ることになります。水着を着こんで沢登りをする必要があります。万一足を滑らしてもいいように長ズボンに長袖をお勧めします。
宇登呂の温泉街に泊まるより,もう一歩奥に入って岩尾別温泉ホテル地の果で泊まってください。このサイトにも記事が載っています,ご参考に。三段の露天風呂もいいですが,ホテルの露天のほうが落ち着いてもっといい,そんな印象が残っています。

マトチャン
2016/07/16

4: アドバイスありがとうございます!

今はもう一の滝までしか行けないのですね。。
色々な所で廃業や入浴規制の話しがあったりするようなので
最近温泉巡りを始めた私には残念な事だらけです。。
混雑覚悟の観光気分でカムイワッカに行きます^ ^
カムイワッカに行く日は地の涯に泊まれる事になりました!!
温泉宿が秘境の宿みたいですね☆とっても楽しみです!

ありがとうございました!

2016/07/18

5: 観光客でニギワッテいるでしょうが

知床横断道路を走って羅臼寄りの熊の湯もおススメです。女性用は白濁しているとこのサイトには載っていますが,私が行ったときは熱い透明なお湯でした。車から降りて橋を渡り,シラカバ(?)の森の中に熊の湯はあります。羅臼から上がったところにセセキの湯もありますし,その道沿いの洞窟(岩の割れ?)にはヒカリゴケも観察できます。
夏は観光客が多くごった返していると思いますが,裏大雪,菅野温泉の日帰りにチャポン、車を置いてユーヤンベツ川沿いの野湯を訪ねても面白いと思います。
道東かあー,ウラヤマシイなあ!!!

マトチャン
2016/07/18

6: 北海道は雄大で露天風呂も多く温泉好きには堪りませんね。

半面、格安航空利用者にはその雄大さが移動時間の浪費につながり
費用を取るか、時間を取るか悩ましいです。
私もグリーンシーズンの五月閑散期に湯駒荘に連泊しました。
旭川、中標津便(¥30000)は便利なのですが
如何せん格安航空(¥5000)が運行してません!!
当然千歳経由で最低三時間は必要ですので往復で一日が潰れます。
連泊の為、必然的に湯駒荘と旭川の二往復が必要で
雄大さの実感と同時に,時間の浪費も実感します。
空路の往路では乗鞍、上高地の真上を通過
湯駒荘はまだまだ残雪が沢山でした。

よっさん

7: 削除済み

この発言は削除されました

2016/07/19

8: ありがとうございます!

熊の湯もいい所のようですねー
日によってお湯の色が違うんですかね??羅臼でホェールウォッチングの帰りに寄ってきます!!
まだ北海道にきて二ヶ月なんですがあまり混雑を経験してないのでやっぱりデッカいからかなーと
思ってたんですがそんなにごったがえす時期はやっぱりあるんですね。。
心して行って参ります!
ありがとうございました^ ^

2016/07/19

9: 本当に北海道はでっかいですね!!

私の移動手段はもっぱら車です^ ^
千歳空港まで行くにも1時間くらいかかるのとやっぱり飛行機は格安がない所は高いですよね。。
その分ちょっとだけいいお宿に泊まる足しにしてます^_^;
湯駒荘には6月初旬に行ったんですがまだ雪ありましたよ
まだふきのとうが食べれる大きさで生えていたので帰ってきてから天麩羅にしました^ ^

2016/07/19

10: 皆さまありがとうございました!!

楽しい道東旅行を過ごす事が出来ました
雲海を楽しみにしていた摩周湖は霧で全く見えず残念でしたが・・・

この旅行でたまたま行った温泉がとても好きなお湯だったので道東旅行に行く時の
ご参考にしていただけたら幸いです。

《オーロラ温泉》
北海道川上郡標茶町字栄219-1
オーロラファームビレッジとゆうキャンプ場の中にある温泉です
入り口に看板が出てるので分かりやすいと思いますがそこから先はしばらく砂利道&急な坂があったりと
雪が降ったら行けないかと思われます
茶色のモール泉でヌルヌル☆貸し切り状態で入れる確率は高いようなので混浴にもぜひ!
景色は混浴が1番良かったですが洗い場がないので男女別のお風呂で洗ってから混浴がいいかもです。
男女別のお風呂の蛇口から温泉が出っぱなし!!
また絶対行きたい!と思った温泉でした^ ^